ココ明日香(ここあすか)です。




今日はコバさん(小林威之さん)が主催する

 

『ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール

【スタートアップコース】』の

 

4日目のセミナー。

 


今回のセミナーのテーマは

「自分の魅力や才能を

お金に変えるマーケティング術」でした。


私はコバさんの『ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール

【スタートアップコース】』の一期生で、

今はお客様(マンツーマンか、これから結婚すらかもしれない人や、夫婦)のお話をうかがい、

「そのストーリーをドライフラワーリースであらわす」セッションをしています。


それと、カウンセリングや、語学(英語やフランス語や)やアートをおしえたり、

恋愛パートナーシップスクール卒業したカウンセラーです。


スイスやカナダの案内人もしています。


スイスから帰ってから、

日本で特定の人にしか会わないでいたので、


メンバーの皆さんにお会いできたら


面白そうだなぁというのと、


自分の身の回りで起きたことを


どう捉えたらいいのか、



毎日毎日足繁く本屋さんで本を読んだり、


毎日毎日仲間と会っているのだけど


イラストやブログや、ドライフラワーリースをつくったり、


英語や

フランス語を学び直したりしたりしながら、


ひしひしと、スイスでの楽しい感覚、

スイスだから生きづらくなかったのが、



日本だとだんだん生きづらさ、


行動できないことが増えたりして、


スイスマジック🪄が消えかかっていて


スイスではあんなに私らしい隠された本当の自分ができたのを、


日本でもキープしたい。スイスでの私のまま日本で過ごせたらどんなに幸せだろうかと、


そうおもって


そのヒントを得るために


コバさんの起業支援スクールに久しぶりに


再受講しました。



①共に楽しく過ごせて、

②心を何でも開ける

③自分にあった環境で

魅力的なところ、好きなところ行きたいところに行ける


そんな①②③が叶う環境や居場所や人


仲間や、

ぐりちゃんとコバさんみたいな

お仕事のパートナーが作りたいです。


①と②と③両方が叶うのが


生きづらさからラクになり


人生の最大の幸せなのではないかと

思います。



①と②の両方が欲しい。そのためには、

何をしたらいいのかな、って考えたら


起業をされている方々にお会いして

いろんな人に会ってみようと思いました。



行く前は「行きます」と言い出すまで


行くとなったら行かないとと思って


すごく決めるまでに


緊張しちゃって、


ちゃんと周りについていけるのかなって


思って、




スイスやフランスでは、


プンプンして、すごく自分が


好きなことをするようになってきだして、


よいと思っていたのだけど


日本に帰ってから、


やっぱり


「最近ちょっとしんどいんだよね、」


って、いうのがあらわれて


しかたないよね、と思うのだけど


心に溜めていると


眠れなくなるときとかあって


「ちょっと最近しんどいんだよね」を出せるようになりたいとおもっていました。


たぶんこれは慰めてもらうとかでなく

「ちょっと聞いてもらって前に進みたいの」

ということなのだけど、



言えた。ゲロー



魚の骨がとれたみたい。

喉のつっかえがとれて、

その後うれしくなった。


。。。。


起業支援に再受講するために、


行けるように優先順位のやるべきことの


予定をずらしてからも


電車で池袋の先に行くのに


緊張しました。


そしたら、


ぐりちゃん



「待ってるよー!」という安心感からはじまり、



コバさんの大らかな愛情


帰る頃には、 


今日一日やってきたやり遂げた


自分のこと、


よくやったなあ、って。




すっかり




小躍りしていました。



とても楽しかったです。


コバさんの起業支援スクールで学んだのは


起業だけでなく、日常生活でも、


あたりまえに思っている


『優先事項を優先する!!』

『やらなければいけないこと』


を手放す。




やらないといけないことは、


日常生活で


たくさんありすぎるとおもうけれど、


やらなければいけないということこそ


それを手放す。




というのを


習いました。



今日行動したことそのものでした。


いつもだったら何の不思議もなく



やっていたところを


やめて、




起業支援スクールに再受講を


直接してみたことです。


オンラインで再受講や


過去動画も見れるのですが、


直接行くのは勇気がいりました。




当日になってでないと予定が決められない私は



ダメ元で参加をうかがってみました。



それで、凄く楽しかったです。




よくやったなぁと思いました。



お菓子ありがとうございました。

緊張しながらたべていたけれど、どのお菓子もとても美味しかったです。


それで、この調子で


少しずつ行動していけば


次に


やりたいことややろうとしていること



できそうですキラキラ


一歩一歩進みます


夜風が気持ちいい。


ご褒美に


この間までいたスイスで床に落として


割れた化粧品、


代わりを帰りに


買いました。


私は嬉しい時に、思い出になものを買いたいと



いうのがあって、



ジャジャーン


帰りの電車はランランラン↑♪🎶でした。


ジャジャーン🎉

ラビユー LAVIEW


お菓子、新潟のお菓子とか、

くまモンのお菓子、

ありがとうございました。


私は今日参加するしか、当日にならないと参加できるかわからないひとなので、


今日参加可能になり、

スイスのチョコレートとか持って来れなかったのですが、


どこかの時点で渡そうと

チョコレートのお土産は買ってるのです。ちゅー

こんなに恥ずかしがり屋なの

なんとかならないものかな。




ココ明日香のYOUTUBE動画大好評です。





ぜひYouTubeで登録ボタンといいね👍お願いします。
最近は、スイスフランスで撮影した動画が人気です


フランスやスイスの方からもご興味いただきたくさんメッセージやコメントを直接いただいています。