SNSやテレビでも紹介され、話題の「お豆腐屋 しろ」さん
 
 
 
 
想像以上に大きな箱にたっぷり詰まったお豆腐セットが届きました♡
 
 
 
早速レポいきまーーーすっ♡
 
 
 
実はですね…。
うちの長男、豆腐がきらい。
 
冷や奴にしようものなら、ぜっっっっったい食べない。
 
 
なので、ココア家で冷や奴など豆腐がでてくるのは珍しいのです…。
 
でもでも。「豆腐やしろ」さんからぎっしり詰まったお豆腐たち。
 
 
写真が下手すぎるwww
 
 
しかも見るからに美味しそう(*´ω`*)
 
 
思いきって、豆腐づくしの晩御飯にしてみました!!
 
 
 
 
なんてったって「豆腐屋しろ」さんのご主人は【お豆腐嫌い】笑
 
 
【お豆腐嫌い】がつくるお豆腐なら、もしかして・・・(☆▽☆ )キラーン
 
 
「これはとても美味しいお豆腐で、塩で食べるのが通!なんだよ」
 
 
 
 
と、長男に渡してみたところ…
 
「オイシーーー♡」
 
 
 
 
わお!!!
食べた!!!
しかもおかわり!!!笑
 
 
お味は濃厚でお豆の風味もしっかりある!ホント、お塩で頂くのがしっくりきました。
 
そう。
お塩でお豆の味が引き立つ、といった方がいいかなー!?
 
お豆腐はもちろん、お揚げも、厚揚げも
ぎゅぎゅぎゅっとお豆の美味しさがつまっているんです。
 
お豆もこだわりの国産豆。
 
美味しくないはずがないっ(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
しろさん、お豆腐の味だけではありません!
 
 
しろさんの萌えポイント3つ
 
1.一緒に同封されているお手紙が一枚一枚手書き
2.レシピや食べ方が同封されている
3.輸送箱に「お豆腐!」とたくさん書いてくれている 笑
(つぶれたりしないように)
 
 
 
お豆腐への愛がダダ漏れな感じ、わかりますか!?笑
 
 
 
 
で!ですよ!!
 
しろさんの商品もサービスもなぜこんなにも心を打つのか(°°;)
 
なぜ、こんなにも愛がダダ漏れなのか?
 
 
 
それは、ご夫婦の馴れ初めに秘密が隠れていました。
 
しろさんご夫婦は、お二人が勤めていた会社(お豆腐やさん)で出会います。
 
 
おもしろいのが、ご主人はお豆腐嫌いなのにお豆腐やさんでお豆腐を作っていたんです。しかも楽しそうに!
(※作ることがとても好きとのこと。)
 
そこへ、数ある企業の中から「ピンときた」お豆腐やさんへ就職した美穂さん。
 
美穂さんは栄養士さんなどの資格をとっていたため、病院で栄養指導をしたりして、ゆくゆくはカフェを開きたい!!と思っていたそうなんですね。
 
なぜ、突然豆腐屋さんを選んだのか…
 
そして、運命の出会い…
 
 
 
 
もう、お豆腐のキューピッドに導かれたとしか思えません!!(*´ω`*)
 
 
そんなお二人が出会い、お豆腐屋さんを開業してからもなかなか厳しい状況が続いていましたが…
 
→開業ストーリーはこちらから♡
 
 
「やっぱりどうしても、この人とお店をやっていきたい!!」
 
 
との強い想いを再確認してから、お仕事がどんどんうまく回るようになっていったそうです。
 
 
 
今は、そんなお二人で育んだ愛を全国のお客様にもお豆腐と一緒に運んでいるんですね~。
 
 
 
 
 
だからこそのリピート率50%以上♡
インターネットで全国から注文が続々と入り、実店舗さんと同じくらい人気になってしまいました♡
 
 
そんなお豆腐屋しろさん
 
 
 
お豆腐嫌いも美味しい♡とおかわりした【お豆腐屋 しろさん】
 
 
 
 
追伸:女将の美穂さん…メガネと手ぬぐいはずすと…ズルいくらいびじんです…(*´ω`*)
 
 
 
 
 
+++お豆腐屋しろさんへの質問+++
 
Q.お豆腐屋さんて早起きのイメージがありますが、実際早いんですか?3時とか4時?
A.朝は本当はそれぐらいの時間ですが、朝が本当に弱くて起きれないので、5時ぐらいの時も(笑)
 
Q.商品開発?(新商品など)はみほさんがされているんですか?
A.新商品開発は、ほぼ旦那さんがしてます。私より、料理センスもあって、感覚で作れちゃうんです。普段の料理の味付けとかも、イマイチな時は旦那さんに何を足すのか聞いてます(笑)
 
Q.お豆腐やさんやってて嫌なことってありますか 笑A.嫌なことー。うーん。朝が早いこと。あと、食べ物系は仕込みが前日や前々日とかから必要なので、お休みが取りにくいことですかね。
 
 
Q.反対に嬉しーーー♡ことは?A.嬉しいことは、やはりお客様に美味しかった!と喜んでもらえることですね。
 
 
ありがとうございました!!