MY HOME -3ページ目

MY HOME

cocoankoの日記

長男もいよいよ卒業

3年間毎日作り続けたお弁当。
最後のお弁当は精一杯おいしいものを!!と
思ってたのに
お弁当最終日を勘違いして
「お母さん、今日でお弁当最後だったから

と長男にいわれ…
ガァァァ~ン( ̄□ ̄;)!!
いつもの手抜き弁当で終わってしまった(:_;)


毎日凝ったお弁当なんてできなかったけど
でもギックリ腰で作れなかった2回ぐらい以外は
毎日休まずに作り続けたお弁当。
毎日絶対に残さずに食べてくれたお弁当。

寮生活を送る事に決めた長男。
長男にお弁当を作る事はもう当分ないかもなぁ

私の方が寂しさや不安でいっぱい

今日通知表を持って帰ってきた。
先生が書いてくれた所見を見て泣きそうになった。
「いつも穏やかで落ち着いていて
誰に対しても優しく思いやりを持って接することができ
友人からの信頼も厚いものがありました」

そんな長男を送り出す日が近づいてきた。

毎日を大切に過ごしたいな。

明日はいよいよ卒業式です。



Android携帯からの投稿
長男が無事第一志望校に合格しました!!



推薦での合格です。

中学入学の頃には想像もしてなかった進路へ。
親子でたくさん話し合いました。
親として思う事はたくさんあったけど
自分で選んだ道に進むのが一番でしょう。
選んだ道で良かったと思えるかは自分次第。
いつか良かったと思えるように
頑張ってもらいたいものです。

あー、でも行きたいと言ったわりには
最後の最後まで焦りは感じられなかったなぁ…
今からは
そうはいかない環境になるでしょう( ̄ー☆
焦りを感じるのも時間の問題かな(笑)

合格して本人ははじけたいけど
友達はこれからが本番なので変わらぬ毎日。
目下悩みは
寮に入るか、1時間半かけて通学するか…かな。

っていうかただ今長男二男
インフルエンザでダウン中。
受験後で本当に良かった~(´□`。)







Android携帯からの投稿
2013年がスタート。

今年は1人前ずつおせちを用意。



初詣にも行ってきました。

また今年一年家族が元気に暮らせますように…

そして

長男が志望校に合格しますように…と願掛け

いよいよ受験が近づいてきました。

親の心配をよそに

本人は焦りもなくいたってマイペース。

どうかサクラサク春が来ますように…



Android携帯からの投稿