パトリックに思うこと | フィギュアスケーターの幸せを祈る

フィギュアスケーターの幸せを祈る

「新たな一歩だと思っています。不安は何もなくて、ただ前にある道を進んでいくだけだと思っているので、新たな経験をして、元気に前を見て進んでいきたいと思います。」浅田真央

パトリックがキャシーコーチと別れ、マリナ・ズエワさんのチームと組むというインタビューがISU(タチアナ・フレイドさん)によって報じられました。
Featured interview: Patrick Chan (CAN)

スケーターにとって、精神的支柱であるコーチが変わるとき、どれだけの不安、どれだけの衝撃があるのか想像に難くない。
双方が同時に今まで以上の飛躍を望むのでなければ、去られる側には大きな虚無感を残すことだろう。

まして、去られる側がスケーターの方だったとき、そのシーズンの成功を祈らずにいられない。
どうか、人生における大きな別れを乗り越えて

傷ついた分だけ、あなたの演技はより深く人々の心に響くでしょう。

自分にとって前向きに、良い方向に進んでいこうとしているパトリック
私の心も励まされています。