娘と過ごした日々 | フィギュアスケーターの幸せを祈る

フィギュアスケーターの幸せを祈る

「新たな一歩だと思っています。不安は何もなくて、ただ前にある道を進んでいくだけだと思っているので、新たな経験をして、元気に前を見て進んでいきたいと思います。」浅田真央

いよいよ本格的なフィギュアシーズン幕開けですが、
11月20日(日)午前11:30からBSジャパンにて「カーニバル・オン・アイス2016」完全版が放送されますよ!
木下グループpresents カーニバルオンアイス2016 放送情報

視聴環境にある方は、ぜひ、私が号泣したジェレミー・アボットの『明日に架ける橋』を観てくださいね!
でも、どの人の演技も素晴らしいですよ!お勧めします。
カーニバルオンアイス 2016 感想


スケートアメリカを娘と一緒に観たいと思っていましたが、
「仕事したくない~。」と言いながら、娘は帰って行きました。

入院中に看護師さんの優しさに触れ感動し、自分も看護師になりたいと強く決心したそうです。
娘の新しい人生設計が始まる。
私は娘の人生を、応援するのみ、フレーフレー。

娘がいる間、アニメ講義を受けた私
観たDVD作品… 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』『~:破』『~:Q』、『千と千尋の神隠し』
観たテレビアニメ…『ユーリ!!! On ICE』『三月のライオン』『舟を編む』

それぞれの作画比較から、作品世界、制作側の心理、隠された意図など
娘の解説は、なかなか興味深いもので、今までアニメはぼ~っと観ていただけでしたが、かなり面白く作品鑑賞ができるようになりました。
負うた子に教えられ…。
この年になっても、新しい世界を開くことはできるのですね(笑)

娘は『千と千尋の神隠し』はジブリの集大成だと思っているとのことで、これは本当にすべてが素晴らしいと、細部まで力説してくれました。
でも、娘がジブリで一番好きなのは『もののけ姫』
「羽生くん、久石やるなら『アシタカせっ記』(もののけ姫エンディング;娘が大好きな曲)で滑ってほしかったなあ。」と言っております(笑)

『千と千尋の神隠し』には、食欲がなくて「何も食べたくない」という千尋に、ハクが「千尋の元気が出るように、まじないをかけてつくったんだ。」とおにぎりをさしだす場面があります。
千尋がそれをひとくち食べて、空腹に気づき、パクパク食べながら、泣いてしまうところでいつも、娘もいっしょに泣いてしまうそうです。
「辛かったろ、さあお食べ。」とハクが残りのおにぎりを勧めます。

私も、ご飯つくりました(娘が喜んでスマホで撮った数々w)










いつでも帰っておいで。



フィギュアスケートブログランキングへ