訃報 | しっぽちゃんとおさんぽ

しっぽちゃんとおさんぽ

お預かりしているわんこちゃんと我が家のわんこの日常

二年半前に仮宿から巣立っていったゴール君

 

闘病の末、土曜日にお空に還っていきました。

ゴール君は仮母にとって犬と暮らす上でとても大切な事を

教えてくれた仔。

特に保護犬は元の飼い主さんと意味も分からず別れ、

不安いっぱいの中、保健所・代表宅・預かり宅と

短期間に目まぐるしく環境が変わりストレスに晒されながら

それでも健気にその生活に馴染もうとしている。

ゴール君は仮母が

その繊細な心を読み取れず、咬むという行動をさせてしまった唯一の仔。

里親様はとてもおおらかな方で

「咬む」行動をさせないよう

ゴール君の心をほぐしていってくださいました。


病気がみつかって一年半。

病魔と闘うゴール君をおおらかに包み込み、

いつも前を向いていてくださった事に感謝しています。

人知れず不安と闘いながらもあるがままを受けいらていらして、

ママさんの優しさは強さなんだなぁと敬服していました。

 


里親様もゴール君もお疲れ様でした。

ゴール君はお空で少し休んでまたこちらの世界に戻り、

ヒトをたくさん幸せにしてくださいね。

 

 


ゴール君、仮宿に寄ってくれてありがとう。