体を芯から温める
“80℃ショウガ” 

今日は 
その温め効果をさらに
長持ちさせる方法について
お伝えします!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *

 

こんにちは♪

私を彩るハーブティーコーヒー
〜幸せめぐる毎日へ❁
カウンセリングハーバリスト®
西 あこ です
 
自己紹介はコチラ 

 

暮らしに取り入れるための実践法を
お伝えするコチラ🌿
ご受講者さまとともに
毎回、楽しい時間を過ごしていますピンクハート
これまでの開催レポ





前回の記事にて
体を“芯から”温める
ショウガの活用法
についてお伝えしました!

体を芯から温める作用のある
ショウガオールを
増やすのに最適な条件が
「80℃で3時間の加熱」

そしてそれを簡単に
叶える方法が!

 保温水筒にショウガと熱湯を入れておくだけ。

前回の記事はコチラ 



しかし

ショウガオールは、水の中で冷めると

一部がジンゲロールに戻ってしまうそう。

なので、できれば

熱いうちに食べるのがベスト!


そこで、

ショウガオールの効果を長持ちさせたい方に

おすすめの方法が


出来上がった「80℃ショウガ」を
乾燥させる!
天日干しの他、
オーブンで加熱するのでもOKだそう!


乾燥させたショウガは
粉末にすると、
使い勝手が格段にアップします

水分が抜けたら、
ミキサーやミル、すり鉢でする等して
細かくします


お湯に溶かしてショウガ湯にする他、
味噌汁やスープなどに入れても
紅茶やココアなどお好みのドリンクにも!

私はドライジンジャーを
好きなハーブと一緒にお茶パックに淹れて
ハーブティーとして楽しんでいましたが、

粉末にして、そのままいただく、は
していなかったので、
ぜひ試してみたい!と思いました

みなさんもこの冬
楽しみながら、温活
ぜひ試してみてくださいねニコニコ

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *

幸せめぐる♡ハーブティー
ACOCORO HERBS
公式LINE
下の画像をタップしてください♡
 〈LINEID @958lrjly で検索〉でも
ご登録いただけます!
 
Instagram
ブレンドハーブティーの写真と情報満載♡
ブログランキングに参加はじめました!
ポチッとしていただけたら嬉しいです♡