欧風カレー ジパング(鹿沼) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

か…感動っ!お願い



みなさーん!

今日はもんやみや11月号の発売日ですよ\(^o^)/

今月号の取材にご協力いただいたのは、鹿沼市のTSUTAYA裏手にある【欧風カレー ZIPANG】さん!

営業時間変更のお知らせなどはTwitterアカウントを参考にしてくださいウインク

駐車場は建物横にある仕切られたこちらの3台と、その奥の砂利のところに計10台分。

階段を上がります。

素敵なドアおねがい

内側から見ても素敵♪

入り口には段差があるのでご注意を!

「お好きな席にどうぞ」とのことだったのでこちらの席へ。

お子様用の椅子もありましたよ💡

店奥から見たらこんな感じウインク

中2階へ上がると…

4人席と2人席がありました。

次はここに座りたいな〜おねがい

ここから見た店内も素敵♪

ランチメニューは…なんと、11時〜17時まで!ラブ

通し営業なうえにランチタイムが長いだなんて嬉しすぎる〜っ!

しかも、デザート盛り合わせやアイス、あんみつなどの甘いやつもあるんだぞっ!ラブ

アルコールの飲み放題もあり、サイドメニューもオールタイム注文できるそう。


昼飲みに行けるし、お茶しに行けるし、遅いランチタイムにも行ける!

通し営業だからこそ\(^o^)/


頼むものは決めてました!

海老好きなら気になっちゃう《海老ダシスープカレーセット(¥1250)》!

な、なんと!有頭海老が2尾もお願い

香りが海老!味も海老!とにかく海老っ!

海老好きにはたまらない海老感照れ

甘エビの頭でダシをとっているのだそう。

クタクタになった玉ねぎもたまらないポイントヽ(〃∀〃)ノ

スープカレーにはいろんな野菜がゴロゴロ入っているのだけど、底には大きなじゃがいもも沈んでいましたびっくり

他にもカボチャ、蓮根、ブロッコリー、人参が入っていて嬉しい♡

ライスには桜えび!

ほんと、海老好きにはたまらないね!

ダブルではなく、トリプル海老パンチ!🦐

ランチセットだとサラダかドリンクから選べたのでサラダをお願いしましたウインク

薬味は3種類。

ドリンクがお手頃価格だったので、追加で頼んじゃいました( *´艸`)

《ピーチジュース(¥200)》はたっぷりサイズなのが嬉しいね照れ

欧風カレーはテイクアウトできたので、《ルーのみ(¥350)》をお願いしました♪

甘さ、辛さ、酸味のバランスがちょうどいいの〜照れ

自宅のカレーじゃこうはいかないよねちゅー



そして後日…。

とっても気に入ったので、編集部の担当にお願いして取材させていただきました〜( *´艸`)

店主が用意してくださったメニューは、ランチメニューの《欧風カレーAセット(¥1000)》お願い

この入れ物に入ってくるとテンション上がる爆笑

カツは四元豚!

三元豚の上をいく四元豚!爆笑

カツ以外に、素揚げした野菜やビーフなどから好きなトッピングを選べるのが本当に嬉しい✨

取材終わりに、大好きなこの子をいただいてきちゃいました照れ

手が汚れてもいいの!

殻を剥き剥きしても食べ応えがある海老さん♡

海老ってなんでこんなに美味しいんだろーう(*´꒳`*)

あっ!薬味の1つが人参じゃなくて蓮根だ!その日によって違うのね(*^^*)

ドリンクはソルティライチ♪


“その他要望があればスタッフまで”と書いてあったので、今度何か言ってみようかな爆笑

「トッピングにチーズが欲しいです!」とかの要望でもいいのかな?

取材時に今後の新メニューを尋ねたら教えてくださったキーマカレーの販売が開始されたから行きたかったのに…今週は残業やお店の営業時間の変更が重なり行けなかったえーん

キーマカレーもドライキーマもどちらも美味しそうラブラブラブ

Twitterアカウントに写真がアップされているので、ぜひ見てみてくださいお願い

2階で店内の様子がわからないから…と行かないのはもったいない!

ぜひ行ってみてください〜\(^o^)/