ラーメン日本一決定戦(東京都新宿区) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

明日まで!




土曜日の朝はこちらへ。

休日おでかけパスを購入。

この範囲のJRの路線なら、1日中何回でも乗り降りし放題\(^o^)/

普通に行くより絶対にお得っ!

乗り降りし放題なので、東京駅で降りて改札も出てみたよ♪

天井が素敵〜お願い

東京駅を外から見るの(車内以外で)、初めてかもびっくり

おのぼりさん丸出しでも撮っちゃう爆笑

全都道府県の名物?が具になったおにぎりを販売しているお店があったので、朝ごはんを購入してみたよおねがい

わたしは滋賀県のサラダパン、友人は愛知県のえび天むす。

ちなみに栃木県は揚げ餃子でした笑い泣き

この日の目的地は大久保公園。

ラーメン日本一決定戦が開催されているのです〜\(^o^)/

10月18日〜24日まで、那須塩原市にある手打焔さんが出店しているのです!

まずは食券を購入。

全店共通で1杯850円。(各店トッピングは現金払い)

でもローソンで前売り券を購入すれば800円なので、会場で買うより50円お得〜。

一杯は決まっているけど、もう一杯はどこにしよう?

友人は麺屋桐龍さんへ。



一口もらったけど、麺が美味しかった♪


小山のイベントでは食べられなかったジャンクストーリーさんにしようかなー。

いや、きっとまた小山でイベントが開催されて出店してくださるだろう!と期待して…

今回は天国屋さんにしました。



おぉー!人気店なのですね。

というか、今回のイベントは本当に人気のお店しか出店していないから、どこのお店のラーメンを食べてもハズレは無いんだろうけどね爆笑

美味しそう(*´꒳`*)


うわー!太刀魚の煮干し✨

トッピング。

お好みで柚子わさびを♪

並び始めてから15分ほどで受け取れましたウインク

急いでこちらのテントへ。

写真を撮る用にライトがあるのですびっくり

まんまとライトの傘の部分を触ってしまいあちちちちーっ!えーん

事前に下見に行っておけばよかった💦

《焙煎うるめ太刀魚煮干し麺》に《天国盛り(+¥500)》をトッピング!


おっ!平打ちの全粒粉麺だ〜。

いろんなチャーシューが楽しめました♪

男性は薄味に感じる方が多いのか、近くに座っていた人が「水みたいに薄いな」と言っていてビックリ∑(O_O;)


群馬のラーメン好きさんたちと合流し、本命の手打焔さんへラブ

会場内で断トツの並び!

回転が遅いのか?と思いきや、天国屋さんの時と同じくらいの進み。

手打焔さんを知らなくても、行列の長さが気になり並んでいる人もいました爆笑

堂々の全国トップ10入りです\(^o^)/

会場内では唯一、端のカラーコーンまで列が伸びていたのに30分で受け取りびっくり

店舗でも食べたことがない、とっっっても貴重なこの日だけ?の一杯!お願い

しかも限定数無しで売り切れるまで!

《まぜそばつけ麺KANRYO ver》に《特製スペシャルトッピング(+¥500)》♡

まずは混ぜずに…

こちらのつけ汁につけて食べます♡

味が濃いめなので、麺の先にちょっとつけるくらいでOKニコニコ

シンプルに見えるけど、カネシ醤油と鶏油で………とにかく………とにかく美味しいつけ汁!お願い

イベントでも全食分手打麺って凄い!

だって…店主1人で打ってるんですよ?

店主自らブースに寝泊まり(ほぼ睡眠とってないらしい)してまで提供するラーメン、食べなきゃ損でしょ!

店舗では滅多に食べられない極旨煮卵も!お願い

つけ汁を最後まで楽しむために、わたしも+¥50で生卵お願いすればよかったーえーん

食べ終わったら容器と一緒にチケットを持っていき、投票用コインと引き換えてもらいます。

このコインを…

美味しかったと思うお店の箱に入れます。

わたしたちが投票しに行った少し前までは粗品?をもらえたそう。

残念!

焔さんが出店している第3陣は明日まで。

明日は第4陣のお店との入れ替えがあるので、行かれる方は15時までなのでご注意を!

来月は千葉のイベントにも出店するそうなので、そちらにも応援しに行っちゃおうかな〜( *´艸`)