火風鼎 -2-/柏屋(白河市) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

やっと食べられたおねがい
{7164AD1A-9A01-40AA-BA98-3312A94F627E}





記事が書き終わりタグ付けしている途中で……アプリが落ちましたチーン

1時間が無駄になった_ノ乙(、ン、)_

気を取り直してもう1回書くぞーっ!笑い泣き





この日は福島県白河市へ〜\(^o^)/

お邪魔したのは、言わずと知れた人気店【火風鼎】さん。(前回と同じ構図笑い泣き
{5D7B9DED-640B-4518-9B47-D25B9C002249}

この日も開店20分前くらいから続々とお客さんが駐車場に入ってきました。

コの字型のカウンターに座り、ラーメンができる様子を眺めながら待ちますおねがい

去年美豚さんが去年食べてたやつを求めて行ったのですが、今年はまだ誰も投稿してなかったので、始まってるか少し不安でしたガーン

《ネギ冷やし(¥900)》に《煮たまご(¥100)》トッピング♡
{77254E52-EEEB-4D8F-ABF5-595718329B66}

味が濃いめの煮たまごは白米が欲しくなる〜酔っ払い
{E141F32F-8943-4D8D-B456-F268F5DDA95E}

半熟とろとろ〜。
{2C5DE329-40DC-4DF6-B9B5-B373BE96ADB3}

ラー油を絡めたネギがたっぷり。
{AD43A285-EEAB-4AC0-B628-0983F23242B7}

ちなみにネギの下にからしが隠れていました。

燻製したチャーシューの香りがたまらない酔っ払い
{AA1E09AA-F37C-4D9C-A31E-29E392452599}

レタスとトマト。
{B1861399-C503-45A0-9CCB-68158CFC25F5}

錦糸玉子といんげん。
{EF6E96C3-31F9-4395-BE69-7AB828C1F970}

きゅうりとナルト。
{1D6B0AEE-7A71-4D62-AC06-F81A08FD42F0}

ザラザラ?ポコポコ?の変わった麺が癖になりますデレデレ
{99AFD9DC-FA31-489E-9820-A4FEA5822F3F}

酸味が抑えめで甘めのタレが美味しいです♡



この後彼氏は菜華軒さんで連食…。

羨ましすぎます(´;ω;`)

わたしは車内で甘いものスポットを検索。

カフェやイートインができるケーキ屋さんを探したのですが、その日の気分にピッタリなお店が見つからず、お邪魔したのは…【柏屋】さん!
{81E5AA07-AE10-4673-8A4D-4BADF0801689}

こちらを求めてお邪魔しました♪

酪王カフェオレぇぇぇぇーっ‼︎ヽ(〃∀〃)ノ
{FE569215-506E-4A90-87AE-971F19935CD5}

{C1263038-2C00-413D-8DE5-C28C3737F37A}

箱にはシールが貼られていました。
{780B068E-6F65-4E6B-BDD6-B2427587A842}

那須の店舗でも販売してくれないかしら?
{FFEA5BCE-D2A1-4715-AC47-DEF80F6247B4}

《酪王カフェオレシュー(¥180)》
{D706D037-15BB-4D4E-AAB5-C263B216F8B5}

冷たくて甘めのクリームがたっぷり!

これすごく好みの味でしたラブ
{946D4D7A-3220-42C5-A56B-DD0E0503B30E}

《柏屋のシュークリーム(¥150)》は甘さ控えめでバニラビーンズがたっぷり。
{C70295BC-F4C0-45B4-B3F0-0E1DC4FCD22F}

《瀬戸内レモン 蒸しケーキ》は甘酸っぱさと爽やかさがいいですね♪
{006BFEB3-985B-465D-A43F-264B38D87525}



その後は道の駅 ふるどのへ。

大きなチェーンソーアートが並んでいて…異様な光景笑い泣き
{963C6062-B926-4FE6-B0B9-82FB1F16F626}

{7AEAA1B6-890B-4CE9-A90D-3E180B86E504}


次は道の駅 はなわへ。
{5D782234-0750-444A-A3F3-6638EA6B3D5E}

こちらにも大きな作り物が。
{7F364943-0F51-4F51-A93C-8062AC403DE6}

よもぎってお金になるんですね!
{DB8B38A3-D56E-4BC7-A413-59A9A1CFC457}

以前食べて美味しかった《ダリアソフト(¥300)》も食べました\(^o^)/

この日は暑かったので、みるみるうちに溶けていく〜ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
{57ED1F13-88B0-4C1B-A0ED-C6830342CCCE}


普段はパン屋さんのパンしか買わないのですが、こちらが気になったので購入〜♪

パンケーキも買いたかったな。
{961428A6-4C53-4AB8-8E10-0C5F0A601FCC}





   ☆ 1記事目 2016.7.23