白河手打ラーメン 火風鼎(白河市) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

パンケーキを食べた後、少し足を伸ばして白河へ。

今回は大人気店の【白河手打ラーメン 火風鼎】さんへ‼︎
{2C5C7A5A-8CCE-4527-8AFC-D3D933C82C8A}

初訪問です♪

voivoiさんを出たのは9時。

10時前には到着してしまいました(^◇^;)

そんな時こそ記事を書いたり、SNSで情報収集したり…のんびり過ごせました。


20分前くらいに車を降り、椅子に座り待ちました。

そのくらいになると徐々にお客さんが来始めました。

11時、定刻通りに開店です。


メニュー。
{95E0641A-BC8F-4917-B057-D494E3E42081}

一番のリッチメニューを頼みたい。

でもまだお腹にパンケーキが残ってるーーーーーー(´;ω;`)

美豚さんが食べていたネギ冷やしも食べたい‼︎
{EB57D4FB-25D4-4CB0-94DA-19A8E710C3BC}


でもまずは《ラーメン(¥550)》を。
{DA49A5B5-6E8C-4380-929B-1F5CBFFE72C1}

澄んでるスープに期待が高まりますっ(๑′ᴗ‵๑)
{128B483A-2603-4C18-A1CF-7799811E90DB}

鶏油もたっぷり〜。
{7546B7C8-DBD6-4076-910D-C2C03D69A27D}

ボコボコした麺が唇に触れる感触がたまらないっ!

この麺すっごく好み♡
{C45125D1-3074-4A5C-89E9-3487B37A3E74}

ピンクのチャーシュー\(^o^)/
{BEE71E36-9EFC-4383-9018-DF3D505CF379}

柔らか〜♡
{280A6135-3EBF-46E3-90BC-F41B4068040E}

パンケーキがお腹に残っていなかったら、チャーシューメンにできたのにー!

ネギ。
{144B9380-8C0F-4C9B-9703-AD6129329508}

メンマとわかめも隠れていました。
{7B01F699-1FA5-4923-AF2B-6F6F2ACF4875}

このスープにわかめが合う。


彼氏からおすそ分けのワンタンが来ました♡
{410D1A8C-0585-4550-8898-CD68DC45DAC7}

厚くて食べ応え充分!



彼氏はもちろんリッチメニューの《手打チャーシューワンタンメン(¥1000)》。
{191E5B30-4410-471F-B0D5-85B6F07691BC}

わたしもこれを頼みたかったよー!

んー…でもこの多すぎるチャーシューとその下にワンタンがあると思うと、完食できる自信がないなΣ(-∀-ノ)ノ

それぞれ何枚ずつ乗っていたのかが気になります。


お店の方も丁寧で優しくて…お腹も心も満たされました(๑′ᴗ‵๑)

人気店なのに身近な感じ。

近所にあったら、毎週通ってしまいそう。

ごちそうさまでした。
{08FE70F9-2F34-4946-9B6E-CF003B9FFFE7}


退店時には待ち客はいませんでしたが、駐車場が満車で空き待ちの車が一台。

隣の車との幅を取りすぎな車が多数あったので、もう少し詰めてあげればもっと停められるのになー。