笹寿司 本店(宇都宮) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

なんだこれは⁉︎⁉︎
{72E66363-A231-4293-9E76-F369E9A5C29A}




今日は14時から2時間半、電話と格闘しました。

そして撃沈しました_ノ乙(、ン、)_

予約が取れた方々、おめでとうございます(*^^*)




この日はぽおらさんの記事で気になっていた【笹寿司 本店】さんへ。
{10773BD9-4BA9-4321-B43F-9307A9BC8FE6}

開店数分前でしたが、もう暖簾がかかっていて他にもお客さんがいました。

こちらではリーズナブルなランチが頂けるそう。
{DE8D55B7-D20C-41BC-A570-4B0DCA649C44}

カウンター席へ案内され、昼間からリッチな気分♡
{D8EC4340-45E9-4919-AE0B-71DA34DF06EB}

な・の・に!

お値段はこんなにお手頃〜。
{BDCC9C65-32DA-4ECB-9FF1-5E8F8FF477E3}

日曜日のこの日は笹弁当は提供していませんでした。

お茶を飲みながら待ちます。
{46B329B4-0A2D-4F83-B52B-D6A5E3318101}

大将が1人で切り盛りしていたので、お客さんが重なると少々待つかもしれません。

でも待つ価値は充分にありますよー!


まずは母の《ちらし(¥600)》が来ました。
{99FB17F3-1973-44E2-8A42-D05870D4848C}

これ…単品¥600だったとしても頼んじゃいます!

ちらし寿司以外にこちらもつきます。
{E5646524-28FC-4CC2-85F8-6F6050B5E5EB}

サラダ。

ほのかにセロリの香りがして嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)
{E18A79A6-D895-41D6-8E72-45E8C990D69A}

優しい味のお味噌汁も美味しい。
{AE4A34FF-EC4A-48FC-81B2-C7A06220F5B9}

きんぴら。
{4809F0E2-DD53-4CFA-AA80-B12284ADFDD4}

お漬物。
{CD2E1C1A-4AAF-4EB5-9336-6638DBBE0174}


すぐにわたしの《寿司(¥600)》も来ました〜♡
{3AA116F2-DB90-46E1-B3B7-C1675AF83ADE}

に…握りが綺麗〜ヽ(〃∀〃)ノ

しゅってして美人さんなお寿司♡
{CBB702A9-D806-427B-ACBE-9D54DE27C190}

「これ何だろう?数の子?んーでも違うかな?」と話していると、大将が「イカの中に数の子を入れたものです」と。

おお!
{EF70CBFD-F14F-43D5-89D0-0401EC57339B}

夜のメニューはどんな感じなのかしら(๑′ᴗ‵๑)
{A209BA69-2D85-4265-B99B-998CCDF358EF}

初めましてのわたしたちにも気さくに話しかけてくださる大将さん。

美味しくて暖かくて…とても素敵なお店でした(๑′ᴗ‵๑)

残念ながら10月?に閉店してしまうそうなので、それまでに何回通えるかしら?

自信を持ってオススメできるお店です♡