青木屋-3-(今市) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

時々無性に食べたくなるのよね〜。
{505D0746-D500-4C5B-9819-E5733D43C8F2}




この日はうちから一番近い飲食店【青木屋】さんへ。

休日の昼間は多くのお客さんで賑わいますが、夜はのんびり営業です。
{366F4DE8-1BCF-4DF8-8965-613407B861D9}

メニュー。
{F5B3E037-35DD-4559-92D8-4CA18F7B22E3}

{61752302-9C60-461C-A82C-759CB7D34D66}

三ツ星さんの天然氷を使用したかき氷もありますよ♪
{E849D90D-9261-4D2D-A6D5-E454FA5E362C}


まずは《いか下足揚げ(¥500)》を。
{83D369AC-52CE-4855-86C0-1A70A4AA3E6F}

わたしはいかの三角の部分や下足が好きですが、彼氏は身の部分が大好き。

それぞれ好きな部位が違うので、取り合いになることはありませんね♪笑


メインは《すいとん(¥700)》にしました。
{79950C06-5DE4-4F96-A8C9-44A0AE35A39B}

すいとん・鶏肉・しめじ・三つ葉・ねぎでシンプルに。
{61F928AA-5AF6-480C-8CF8-DEA003967AB8}

ブログを書くにあたって、すいとんの食感を思い出したのですが…「もちもち」ではないし、「もそもそ」じゃ美味しくなさそうだし…なにかピッタリな擬音ありませんかね?


彼氏は《モツ煮セット(¥1000)》を。
{5FE6EAE2-DC68-4FA5-AB6A-C9A5D9A53134}

こちらのモツ煮は大根や人参が入っていません。

間違いない美味しさ!
{94BC7836-4E87-4992-991F-9CF812C858C5}

初訪問の方にはぜひ食べて頂きたい!


もり・たぬき(そば or うどん)が選べます。
{BC999AD6-2697-4774-86AB-EEDAF775B719}

小鉢の筍の煮物は、味が染みていて美味しー!
{66AC2477-2F62-4E2F-B829-E4C6B79E8193}

漬物もあっさり味。
{5B0E141E-F2C3-4C65-A04A-CC4AA5D8B196}


よし!次こそは…絶対に…お隣の観光客に人気のお店に行くぞ!(近いのに、生まれてから今日まで行ったことがないのです。笑)




   ☆ 1記事目 2015.1.6
   ☆ 2記事目 2015.8.14