牛たん欅(宇都宮) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

牛タンは厚切り派?薄切り派?
{C938A28E-84A4-4021-AC08-6E49B6297E88}





しばらくブログを放置していてすみませんm(_ _)m

ま、そんな時もあるよね。

人間だもの。




ってことで、GW後半初日の今日は少し前にオープンしたばかりの【仙台炭火焼き 牛たん欅(けやき)】さんにお邪魔しました\(^o^)/
{7B9BEE5C-2FA1-4C43-BDD6-0D5F7F2A13DE}

4号線沿いのレクサス宇都宮北店の隣にあります。(以前は喜来家 御幸町店があった場所)


ちょうどうさままさんが記事をアップしてくださっていたので有り難かったです♪ラブ


うさままさんは、新店情報や気になっているお店を良いタイミングで紹介してくださるので、本当に助かっています(*´ω`*)

現在の最新記事の醸しDINING助さんも気になっているので、指をくわえながら読みました。笑


お店のオススメはこちらの牛たんひつまぶしかな。
{EC3D009B-B42B-420A-9CDF-1520218C8F33}

牛たんは普通のと高級なの。
{BDFC2D4F-5E4A-41CD-929F-C7EFB2DDF4EE}

牛たんだけではなく、他のお肉も食べられるのが嬉しいです(*´ω`*)
{9ADAC21A-2CE3-4DFC-B8CA-EC63D213D8DC}

とろろが苦手な方には嬉しいサービス!

とろろ→ソフトドリンクに変更できるのですびっくり

そして…麦めしはおかわり自由っ!
{7D2CE065-FE88-486A-A4B2-F9B3F11DAE2A}


店内は落ち着いた雰囲気。

休日は11時〜22時まで通し営業なので利用しやすいかと。(平日は15時〜17時まで中休み)
{F0E65A47-C75D-421A-9DAB-70410F8587C3}

牛たんには味がついていますが、お好みでこちらの調味料もどうぞ。

醤油・コショウ・レモンソルト・わさび・柚子こしょう・一味唐辛子。
{FA16A509-02F6-44D6-8490-215246C1F5E7}

とろろが苦手な彼氏はソフトドリンクに変更してもらいました。
{F3013498-8F58-4C58-A491-36F11425D296}

単品メニューで《牛たんつくね(¥600+税)》を。
{BD802D8E-ED53-4C27-A373-2277444EE20C}

周りは程よくカリカリ♡

卵黄を絡めて食べてもまろやかになって美味しい〜照れ



わたしは《牛たんと豚ロースの定食(¥1380+税)》を。
{CAF1B3D6-1664-487A-955F-9189DDDDB04E}

欲張りさんには嬉しい2種盛りスタイル。
{34E78032-D099-419E-A64B-3FE21775C5B2}

熟成牛たんは2枚4切。
{5C852A39-A34C-4390-B5C4-CD3EE577CDEC}

仙台で食べたものよりは薄めでしたが、栃木でこれだけのものをこの値段で食べられるのなら満足です\(^o^)/
{1548F1D5-6838-459A-8344-BE91B31702B4}

豚ロースは大きなものが2枚。
{6DC20274-9472-4468-9A5F-ED5524FDD664}

白菜浅漬けと味噌南蛮。

味噌南蛮だけでも麦めしを1杯食べられそう♡
{8EA96FEB-41DB-497E-8960-98667832CF63}

優しい味付けのテールスープ。
{3FA1EF7E-B965-431F-94E5-B9A0FF321890}

大きなお肉入り♪
{17242070-53E2-462A-A459-43540E2D09C1}

おかわり自由の麦めし。
{1B3CCE3C-CD1B-4F14-A313-F078F8DA1D1F}

とろろ。
{A8EE5DFF-E2CD-4A67-B90D-3E91C108ABCC}

こちらの通りまぜませ。
{A462EAE0-30BB-49AE-BB88-629AD67B8A11}

とろろだけで1杯食べられそうチュー
{97125DFD-7252-4274-9590-62CB8CAB9E5B}

彼氏は《牛たんと鶏ももの定食(¥1300+税)》を。
{D8F5694C-B7A1-454B-BCC3-AEF8D046C003}

こちらの鶏もも(100g)は香ばしかった〜。
{E19AAA51-8C20-4AD4-BEDB-E11E0E662BC6}



焼肉屋さんの薄切りの牛たんも美味しいですが、わたしは仙台の厚切り牛たんのほうが好きだな〜♡


今回は初訪問だったので様子見注文でしたが、次回はうさままさん同様ひつまぶしか霜降り牛たんかな〜( *´艸`)







以下はメニューを貼り付けてあります。
{BA4F0241-B2D1-420C-98A5-A26E43D91504}

{266D1A6C-7244-4A16-A663-8F6ED36FC437}

{5D29A8C3-7350-484C-B88D-235E5CE21A2F}

{58D680F7-6D48-454A-A1C0-0D61F6C0428C}

{B7CFDCD0-BCF8-4685-A017-4605EBDC4922}

{4C6EF3C7-9725-4F96-914F-6ED3BDFD6F5D}

{4E56FC89-74DE-4B41-AB92-25F4C1308EF8}

{6F039DAC-D3C6-4CE3-85EC-69E98EEF82AB}

{0F13276A-6F46-42F0-9996-BD32FC908AED}

{32AB1E52-1E41-476B-A159-FE9EDB7A2B72}

{29BB4F44-DC5A-454F-8B6F-EAE4DF4B8AF9}

{FEA57F69-2ED0-4AA9-98D1-D5C85089A4D5}

{BFE1C09B-BE3A-405C-93B7-87BCA1091147}