上河内サービスエリア(宇都宮) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

これなーに?
{ED3873C4-B13A-49B0-9B14-D5C13C51E4A4}



とある平日休みの日。

宇都宮の外れにある、お蕎麦とデザートが頂けるお店に行こうと、14時過ぎに向かうも…まさかの満車‼︎ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

(後から知ったのですが、数日前に某有名ブロガーさんが記事にした直後だったよう。)

また街中に戻るのは面倒だし、今市に帰ってもランチの時間が終わっちゃうし……。

よし!あそこに行こう!




向かったのは【上河内サービスエリア(下り)】。

一般道からお邪魔しました♪

上りはあまり利用しませんが、下りは年に数回一般道から利用しているくらい好きなんです(๑′ᴗ‵๑)

だって…豚嘻嘻さんが入っているんですもの♡

いつも気になっていたお食事メニュー。
{06BBDF8F-D988-4DD9-9F58-D331069DCE64}

{25FEE1CF-BC41-4945-A3F9-DBACA0A1AF40}

{BECF0077-DBA2-4CFD-BCFB-4F2985EF0D35}

{BF0CCE6C-2476-41B0-A357-5D9C529B80AC}

ご飯大盛り無料ですよ〜!

こちらがおすすめのよう。
{0930D66B-FB3B-45AA-B972-06335353A2D5}

女1人でSAでごはんって寂しいかしら?

ま、平日で人が少なかったので気になりませんけどね(´∀`)

こちらの券売機は2台ありますが、それぞれの機械から探すのは大変でした(*´・_・`)

もう少し見やすくならないかしら?

欲張ってこちらの2品を注文。
{7FD1EB00-45ED-4FA2-8A1B-4A506D7D82E3}

じゃーん♡
{77CED3C8-4226-45B0-A2C3-6671E32C8069}

《ゆず塩ラーメン(¥750)》
{E8C2246F-ED62-47E6-9D17-5B5B4A240D49}

九条ねぎが嬉しい〜(*>∀<*)

ゆずはもう少し欲しいかな。
{66482FFC-FAEA-422A-AC4E-F29DAED9E6B0}

湯葉だったかな?
{464491D9-FFB4-4134-8FF6-3578D8DC8885}

高野豆腐。
{7AD05A91-E345-4A35-B6EF-888BA1A30B69}

ん?白いこんにゃく?と思ったらかんぴょうでした。笑

栃木らしい!
{0F53A3DF-5F3F-4418-A92A-ACD5F77B13F8}

女性好みの薄味のスープ(๑′ᴗ‵๑)
{B1EA3DC9-DACF-4763-878D-6E93FFA959A2}

麺は…まぁ、SAですものね。
{4AE5AAAE-6B3A-4987-AD90-52312DC5093F}

《九条ねぎミニご飯(¥250)》
{D7BCF22D-23CE-482C-A793-BA6CAA4B98B9}

豚嘻嘻さんの餃子にするか、九条ねぎにするか…本当〜に迷った!

でも今回は九条ねぎが勝ちました✌︎('ω'✌︎ )

あら、こちらにもかんぴょう!笑
{87B8DCD7-A9C7-47B9-BF18-916FA3CCF04B}

「ご飯少なめ」と言い忘れてしまい、かなり時間はかかりましたがなんとか完食(*бωб*)


たまにはこんなランチも楽しいですね♪