タイ料理カフェ カティ(鹿沼) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

初めましてな料理\(^o^)/
{6B2E5A27-3206-4779-8229-7CE9513DF958}



この日のランチは、10月21日に鹿沼市にオープンした【タイ料理カフェ KATI】さんへ。
{9020ADCD-188B-47A9-BB0A-42AFCCA91385}

引きで見るとこんな感じ。
{752B6AA4-A033-40CF-A363-F1C3FB31BD79}

もんみやの地図で見たら、カスミの横あたり?と思っていたのですが、実際はもう少し西側にあるセブンの手前にありました。

道路沿いにあり、大きな幟がたくさん立っているのでわかりやすかったです。
{FD68E184-40D8-4BE7-B309-1CD91B3F3716}

ナビでは2階にある“マリーローズ”さんを設定すると辿り着けます♪

店前以外にも駐車場があるよう。(セブンの向かいあたりかしら?)
{58AE99B2-2AC0-4748-BC95-98E4B0D68DA5}

満席だったので少し待ち、席に案内されました。

店内は靴を脱いで上がります。

ドア付きの個室もあったので、小さなお子様連れにも良さそう。
{F7C2F387-F2B0-47B7-8C30-5E7C20DC57F4}

ランチメニュー。(記事の下部にそれぞれをアップにした写真があります。)
{53F92902-6AC8-4E4C-B88B-5037C4192202}

{C8DEEA24-19EA-48AD-97DC-8FDABEB66A4F}

お店のオススメはこちらだそう。
{77347DE5-38CA-42B0-9AA0-AB019AEB07E3}

セットドリンクはサイズアップできるそう。
{10D747FF-D828-43D6-9168-33EFA092A884}

お持ち帰りメニューもあるだなんて嬉しい♪
{C1FAC702-6FEC-4F0C-9C33-3F11AC2B8631}

カオマンガイの持ち帰りが始まったら、絶対にお願いしよーう♡
{E24B1F50-E650-4532-9A23-205BBE4733FE}

ノンアルコールドリンクが、今はオープン記念価格だそう。
{46CC028B-8DB4-45DC-9C44-AC1DBC286E15}

安心・安全な料理のようです。
{A3D19D0A-0F7B-4E42-8689-6DE577957118}

美意識が高い方には嬉しいサプリも販売されていました。
{43483F28-C0D2-4A0D-9330-0A0FE554A41A}


テーブルには辛そうな調味料がありました。
{C5C8EA2F-4681-4D42-9352-D0BA214F0434}

お水はセルフサービスですが、生姜のお茶が運ばれてきました(*бωб*)
{6506FA0E-EEFC-4742-B70C-DCAA2923E0EF}

まずは豆腐入りの生春巻き。

スイートチリソースかと思ったらチリソースで、けっこう辛めでした。
{7B97E656-9E32-4FC3-B03A-B7ECB8EFEAB9}

席に着いた時点ではタイラーメンにしようと思っていました。

しかし「お店のオススメはこちらです」の一言で《カオソイラーメン(¥1200)》にしました。
{DFC7F520-46F7-444F-BC63-96EF4ADB0209}

鉄鍋に入って熱々です。
{85908C72-172A-44EB-BAD4-ED3791B42AFF}

盛り盛り〜。
{738F8940-69A4-45BF-8977-68EFC044E0FE}

盛りの正体は揚げたラーメンでした。
{DC38BDF8-99A2-4D19-9CE6-9BFE044B00A7}

高菜?
{13715002-3ECD-4C1F-9F93-937C6BDAC0A2}

紫玉ねぎ。
{B15AF928-0FEF-4A25-BEC7-A488930EA4D5}

レモン。
{5EC78AF5-6E80-43F7-AD2F-754228AEF5C1}

ココナツミルクとカレーのスープは程よい辛さ。
{3A0EB5E2-A580-49E8-844F-9D86FCAB0F0F}

こちらは卵麺。
{C274DFA3-3394-4729-AB2E-1C96A8D1C0B0}

大きめの鶏肉が4個ほど入っていました。
{5EC103F1-1CF7-4062-9CA1-8106BF0BA0EA}

{D133D4DF-A298-4518-9371-CE225B45F49D}

こちらのメニューにはライスが付いていました。(+¥100で大盛りにできます。)

麺が食べ終わったらライスドボンをするそうですが、こはんがスープを吸ってすごいことになりそうだったので、ごはんにかけて食べました。
{F08A48F3-02EF-49B6-A22D-B03DBFF88A8D}

卓上アイテムの激辛ソースを投入。
{51239309-D18A-4423-933D-5C4049D183A4}

ほんの少し入れて様子を見ましたが、甘さもあるのでけっこう入れても大丈夫でした。(個人差があるので、様子を見て入れてください。)
{F5EB91B8-1F22-4AC6-8191-BE392A7BB85C}

いや〜、この激辛ソースとカオソイラーメンのスープの相性が良すぎますヽ(〃∀〃)ノ

美味しすぎて…完飲しちゃいました♡


食後にはデザートとドリンクも付きます。
{413C9711-FCA9-4E23-950E-836F52DD7DAE}

ブランマンジェに乗っていたのは、ピンクグレープフルーツかな?
{F424FDB8-DA71-4220-9D0C-E1861A5723F4}

スプーンが面白い。
{B9ECE633-DDED-4813-9EEE-52EDFCC1965F}

ドリンクはタイミルクティーを選び、+¥100でサイズアップしました。
{30AE1D35-4418-4ADD-8CAF-10FC2F5A2FFC}


レジ横にはタイで人気のインスタントヌードルが販売されていました。
{694A869A-6B0D-43AB-BAF0-F427709A4C99}

その奥にはビールのサーバーが!
{9EBE2779-F4DA-48DE-ADE3-2175B312B28B}

なんと!ビールはリットル単位で販売し、各席でサーバーから注げるのだそう。

ジョッキに氷を入れてビールを注いで飲むのがタイスタイルなのだとのこと。

よく飲み放題のお店で「頼んだのに飲み物が5分以上来ない」ということもありますよね。

そんなことにならないだなんて素晴らしい
٩(^‿^)۶

夜の営業は予約制で21時(L.O.20時30分)までだそう。

ランチ営業は15時(L.O.14時30分)。

そうそう。

帰ってから気づいたのですが¥1200でした。

そういえば、前のお客さんも¥1100って言われてたなー。

オープン記念価格で¥100OFFにしてくださっているのかしら?

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)






以下はランチメニューが貼り付けてあります。

{40B96978-A589-4D9C-A25C-A73B7E0A77EB}

{366F8652-CCD0-40A9-AEBE-DCE0EB4035F7}

{6F7CBC3C-0186-44A3-8DE0-DF664E6065DF}

{FA751BB0-E61C-4D89-956E-129314E7F99A}

{CED95B9F-BFBD-4B68-B8EE-554D2495BC87}

{DAC7F22B-B8D4-4887-B5E5-39F68DC7F805}