最近のルーティン | もしも一つだけ願いが叶うなら健康な体になりたい

もしも一つだけ願いが叶うなら健康な体になりたい

20歳にオーストラリアへ留学。身体の異変を感じつつ、原因不明。仕事、結婚、第一子出産後に判明した膠原病(SLE、シェーグレン症候群)その4年後、第二子出産も、先天性心臓疾患で生まれてきた我が子。そんな私の忘備録。

仕事が今は落ち着いている

ものすごく忙しく余裕のない日々ではない


朝起きて簡単な朝食をとり出勤

夕方5時過ぎに次男を学童に迎えに行く

ちょうどそのあたりで長男も帰って来る


家に帰ると

洗濯スタート

干してある洗濯を畳んでしまう


子どもたちはそれぞれ

長男は勉強をする

次男は天才テレビくんを見てから勉強


その間、私は夕飯作り

あるものでそれなりに作るようにしている

長男は手作り料理が大好きだ


ご飯やおかず、味噌汁が食卓テーブルに並ぶ

だいたい食事の準備、キッチンの後片付けをすると小1時間くらいはかかる


前はこれすら出来なかった

余裕がなく

頭の中では常に仕事のことを考えているため

家事が負担いがいの何ものでもなかった


今は家事をする

夕飯を作って食べるが当たり前のようになっている


夕飯出来たよー

と声をかけて食べ始める


長男が準備された夕飯を見て

美味しそう!

と言う


高価なものは使ってないし

豪華でもないが

お腹空いているし

お腹いっぱい

美味しく夕飯食べよう!


まだ火曜日

今週もなんとか乗り切るぞー