鳥撮り散歩20240625 | 修行僧のお散歩日記

修行僧のお散歩日記

散歩中の出逢いを写真(主に野鳥)を中心に綴って行きたいと思います。

6月25日、鳥友さんと県外の草原に行ってきました車あし

 

下矢印此処で一番出会うのがコヨシキリチョキ


 

下矢印葉乗りで元気に囀ってますルンルン

 

 

下矢印静かにしている時もあります爆  笑

グレーのバックは霧ですニヤリ

 

 

下矢印やっぱりグリーンバックがいいですウインク


 

下矢印コヨシキリの囀りは...

オオヨシキリより控え目です照れ

 

 

下矢印こちらが大柄で賑やかすぎる囀りのオオヨシキリ爆  笑

 

 

下矢印コヨシキリと並んでよく出会うのがホオアカ...

此処に来るのはホオアカとコヨシキリに会いたいからなんですてへぺろ

 

 

下矢印葉乗りグリーンバック...

こういうの好きなんですチョキ

 

 

下矢印こんなのもラブ

 

 

下矢印葉っぱが無くてもグッ

 

 

下矢印ホントは花と絡んで欲しいのですが...

これはチョット厳しいアセアセ

 

 

下矢印これは絡み過ぎ爆  笑

 

 

下矢印アオジはいい感じに花と絡んでくれましたニコニコ


 

下矢印お立ち台にも乗ってくれてチョキ

 

 

下矢印でも近距離は葉っぱまみれガーン

 

 

下矢印セッカが囀ったり飛びまったりしていたのですが...

撮れたのはこれと...

 

 

下矢印霧バックのこれだけショボーン

 

 

下矢印一番花に絡んでくれたのは...

草原なのにカワラヒワ口笛

 

 

下矢印忘れてはいけないホオジロニヤリ

 

 

下矢印霧バックは重いですねぇえー

 

 

下矢印モロに霧バックのモズアセアセ

 

 

下矢印こちらは緑に囲まれ過ぎ爆  笑

 

 

下矢印あちこちの道端にはヒバリが...

ご馳走をたくさん咥えてるびっくり

自分用ではなさそうてへぺろ

 

 

下矢印平地から高地までどこにでも居る...

逞しいウグイスチョキ

 

 

下矢印お馴染みの声が聴こえると思ったら...

霧のアオバトニヤリ

 

 

下矢印複雑な囀りが聴こえると思ったら...

杉の木の天辺にクロツグミが!!

 

 

下矢印全身が見たくて下がってみましたが...

もろに曇り空抜けガーン

 

 

5時間の探索を終えて...

 

6月20日に訪問した森に移動車

 

到着しランチ後、探索開始あし

 

下矢印まず最初の出会いはヤマガラえー

糸を引く何かを咥えてますびっくり

 

 

出会いは少なかったのですが...

 

下矢印ミソサザイにはあちこちのポイントで出会えましたチョキ

 

 

下矢印なので多めに掲載てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印もうお仕舞いにしようかな...

と思ったところにキビタキ男子登場!!

 

 

下矢印が、わずかな時間でしたショボーン

 

 

3時間の探索で終了...

 

森では消化不良気味でしたが...

 

草原でタップリ楽しんだので...

 

満足して帰路に車

 

15時間、23,050歩でした。

 

では、またバイバイ