鳥撮り散歩20240620 | 修行僧のお散歩日記

修行僧のお散歩日記

散歩中の出逢いを写真(主に野鳥)を中心に綴って行きたいと思います。

6月20日、鳥友さんと隣県のお山方面に行ってきました車あし

 

まずはコルリ期待で今季3度目の訪問になる公園を探索あし

 

が、3度目の正直とはならず...

 

今回も返り討ちにガーン

 

ただし姿だけは確認できましたニヤリ

 

ちなみに、鳥友さんはカメラに収めることが出来ましたチョキ

 

下矢印シカさんが慰めてくれましたウインク

 

 

下矢印コルリ待ちをしている間...

コゲラ軍団は飛び回っていたんですけどねてへぺろ

 

 

下矢印ちょっと遠かったですけどアセアセ

 

 

続いて公園付近の自然歩道を探索あし

 

下矢印ミソサザイが元気に囀っていましたルンルン

 

 

下矢印葉っぱが邪魔だったので90度移動ニヤリ

 

 

下矢印更に45度移動チョキ

 

 

他にも声は聞こえていたのですが姿を見つけられず...

 

下矢印辛うじて見つけたヒガラ...

ご馳走を咥えてますチョキ

 

 

下矢印野鳥ではありませんが...

夏毛のホンドリスてへぺろ

口元が木の陰になっていて残念!!

 

 

この時期、騒音で苦しめられる蝉の大合唱が始まったので終了することにショボーン

 

次に1,000mほど標高を上げた自然歩道を探索あし

 

下矢印見晴らし最高な場所で囀るミソサザイ照れ

 

 

下矢印帰省中のビンズイの小集団に遭遇チョキ

 

 

下矢印スンッ爆  笑

 

 

下矢印首が...

ギギギギギィ~びっくり

 

 

下矢印木の天辺で気持ち良さそうです照れ

 

 

下矢印舞い上がりながら囀りルンルン

さすが別名キヒバリ口笛

 

 

下矢印こちらも帰省中のルリビタキ男子ウインク

 

 

下矢印男子との出会いはこの子だけだったので...

後姿でもう1枚ニヤリ

 

 

下矢印女子は数羽と出会えましたラブ

 

 

下矢印別の子ですニコニコ

 

 

下矢印更に別の子です爆  笑

 

 

他には...

 

下矢印メボソムシクイニコニコ

ゴチャゴチャで遠めですがアセアセ

 

 

下矢印枝葉まみれのヒガラ爆  笑

 

 

もうちょっと帰省中の子に会いたかったのですが...

 

これだけで残念ショボーン

 

次に800mほど下った森を探索あし

 

下矢印ここでもミソサザイに会えましたチョキ

 

 

下矢印飛び込み直前てへぺろ

 

 

下矢印この止まり方、好きです照れ

 

 

下矢印キビタキの幼鳥...

お口が何とも...

お子ちゃま爆  笑

 

 

下矢印近くでパパが優しく見守りグッ

 

 

コルリに関しては3度目の撃沈でしたがえーん

 

天気にも恵まれ...

 

楽しく1日を過ごすことが出来ましたグッ

 

15時間、19,600歩でした。

 

では、またバイバイ