鳥撮り散歩20240610 | 修行僧のお散歩日記

修行僧のお散歩日記

散歩中の出逢いを写真(主に野鳥)を中心に綴って行きたいと思います。

6月10日、鳥友さんと県内の林道に行ってきました車あし

 

5月16日に訪問した時は...

 

姿が見られませんでしたが、サンコウチョウの声を聞いたので...

 

期待しての訪問ニヤリ

 

到着時、小雨が降り続いている状況アセアセ

 

下矢印駐車場から見える杉の木の天辺で...

囀るオオルリルンルン

 

 

暫く雨が止むのを待っていましたが...

 

止む気配はありませんでしたが...

 

小雨なので探索開始あし

 

前回訪問時より鳥たちの声がかなり少ないアセアセ

 

下矢印発シャッターはメジロえー

 

 

かなり歩きましたが...

 

出会いが無いので引き返すことに...

 

下矢印戻り始めてすぐに...

頭から腹まで羽が総立ちのシジュウカラ爆  笑

 

 

何羽か飛び回っていたので...

 

カメラで追いかけると...

 

下矢印ちょっと違う子がびっくり

幼げなコガラ...

嘴がまだ黄色っぽいニヤリ

 

 

下矢印暫くすると親鳥がご馳走を運んできましたウインク

 

 

下矢印場所を変えて...

はい、ア~ンラブ

 

 

下矢印かなり遠めでしたが...

地面で採餌中のクロツグミ男子チョキ

 

 

下矢印近めのいいい所にオオルリ女子がニコニコ

ご馳走を咥えていて...

少々お見苦しいので、口元をぼやかしましたニヤリ

 

 

下矢印ほぼご馳走を咥えてましたガーン

 

 

下矢印やっとご馳走無しでチョキ

 

 

下矢印ご馳走無しだと場所が悪いショボーン

 

 

下矢印オオルリ男子登場おねがい

やっぱりご馳走を咥えてるびっくり

子育ての真っ最中でしょうか?

 

 

下矢印男子もほぼご馳走持ちばかりでしたが...

手ぶらな時も稀にえー

 

 

下矢印なので...

 

 

下矢印多めにてへぺろ

 

 

下矢印オオルリを撮っていたら...

のっそり登場は...

天然記念物のカモシカ登場チョキ

 

 

途中から雨は止みましたが...

 

期待したサンコウチョウどころか...

 

他の鳥たちの声もあまり聞こえてこないので...

 

移動することに車

 

12㎞ほど離れた川沿いの田園地帯と公園へ

 

まずは田園地帯でランチおにぎり

 

下矢印スズメの親子もランチ照れ

赤い実を食べても赤くなりません!!爆  笑

 

 

下矢印ホオジロが高らかにルンルン

 

 

ランチ後、田圃探索に回りましたが...

 

異常なしえーん

 

なので公園に移動...

 

下矢印エナガっ子たちに会えましたラブ

アイリングの赤みは薄くなっていましたがニヤリ

 

 

下矢印頭がツンツンで可愛い照れ

 

 

下矢印まだまだ幼さ満載チョキ

 

 

下矢印このシジュウカラは何しているんでしょう??

 

 

下矢印こちらはシジュウカラっ子ウインク

 

 

下矢印カラッ子は何を叫んでいるんでしょう??

 

 

下矢印はて?

 

 

下矢印釣り堀にカワセミ女子が...

 

 

下矢印飛び移った所が...

この害鳥避けフラッシュカラスは役にたたないニヤリ

 

 

下矢印キセキレイ...

黄色が少ないえー

 

 

下矢印河原に出てみると...

カワラヒワ爆  笑

 

 

下矢印アオサギが目前を通過びっくり

 

 

下矢印カワウのジャンプてへぺろ

 

 

次に、帰り方向で同じ川の下流にある河川敷の広場に移動車

 

いつも、この時期はセッカに会っている場所...

 

なのですが、声は聞こえてくるのですが姿は見えず...

 

飛び去って行く後姿は何回か見たのですがアセアセ

 

下矢印ヒバリの声を堪能して...

 

 

この日の予定はすべて終了となりましたウインク

 

会いたい子に会えない1日となりましたが...

 

十分に楽しめた1日なりましたグッ

 

 

13時間、19,940歩でした。

 

では、またバイバイ