鳥撮り散歩20240702 | 修行僧のお散歩日記

修行僧のお散歩日記

散歩中の出逢いを写真(主に野鳥)を中心に綴って行きたいと思います。

7月2日、鳥友さんと県内の...

 

海、田畑、峠、河川敷を巡ってきました車あし

 

まずは海岸...

 

駐車場到着時、小雨が降ってるガーン

 

予報では上がっている時刻なのですが...

 

でも、朝食をとって準備をしていると上がってくれましたニヤリ

 

が、海岸に出てみると靄っていて...

 

下矢印季節の風物詩のアオバトも...

 

 

下矢印モヤァ~っとえー

 

 

暫くすると雲が取れ始めので...

 

まだ少し靄っていましたが本格的に撮影開始チョキ

 

下矢印アオバトの集団飛行ウインク

 

 

下矢印ちょっと近くでてへぺろ

 

 

下矢印3羽に絞って...

 

 

下矢印海と波背景で照れ

 

 

下矢印2羽に絞って青空背景でニコニコ

 

 

下矢印海と磯背景チョキ

 

 

下矢印1羽に絞って...

 

 

下矢印空&雲背景ウインク

 

 

下矢印こちらは海&磯背景口笛

 

 

下矢印磯に着陸寸前ニヤリ

 

 

下矢印団体で磯におねがい

 

 

下矢印波が来ると慌てます爆  笑

 

 

下矢印波の来ぬ間にミネラル補給チョキ

 

 

下矢印1羽で佇む子もいますびっくり

 

 

下矢印飛沫に煽られ飛びますえー

 

 

下矢印凄い吸い上げ...

喉がグビグビしてますびっくり

 

 

下矢印プッハァ~って感じ爆  笑

 

 

下矢印ウ~効くぅ!!って感じニヤリ

 

 

アオバトの出待ちをしていると鳥友さんが...

 

下矢印カルガモ一家が来るよと教えてくれましたお願い

母さん先頭に子らが4羽ウインク

 

 

下矢印離れて常に父さんが見守って(右端)グッ

 

 

下矢印あれ?

1羽疲れちゃったかなニヤリ

 

 

下矢印更に水際に進みます...

 

 

下矢印そして、いよいよ修練の場に!!

が、母さんが煽られるほど荒れていますガーン

 

 

下矢印あれあれ、戻ってきてしまいました爆  笑

 

 

下矢印暫くして再度アタック!!

 

 

下矢印荒波に揉まれながらも進みますえー

 

 

下矢印どうか無事に目的地に行けますようにお願い

ちなみに父さんは出航を促すように...

目的地と思われる方向に飛び去って行きましたびっくり

 

 

滞在約3時間で...

 

次の田園地帯に移動車

 

此処はケリを期待して行ったのですが...

 

下矢印思いがけずセイタカシギに会えましたラブ

 

 

下矢印たくさん撮ってしまいましたので...

迷惑とは思いますが...

よろしければ水辺の貴婦人の色々な姿をご覧くださいアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印コンクリートにへばり付いてる赤いのは...

ジャンボタニシの卵ですびっくり

 

 

 

 

下矢印こんな姿は...

貴婦人というより...

宇宙人に見えなくもないですかねえー

 

 

下矢印あ、期待したケリも団体で居てくれましたチョキ

 

 

 

下矢印万歳爆  笑

 

 

下矢印ちょくちょく飛んでましたチョキ

 

 

下矢印コチドリにも会えました照れ

 

 

下矢印整然と並んでいました爆  笑

 

 

下矢印コチドリって...

このポーズをよく見かけますチョキ

 

 

約1時間半の滞在でタップリ楽しんで...

 

3箇所目の峠に移動車

 

が、そこでは出会いはなく...

 

チョット涼しい所でランチしただけになってしまいましたガーン

 

で、4箇所目の河川敷に移動車

 

此処では、セッカに期待したのですが...

 

下矢印撮ったのは飛び回ってる一瞬を捉えた...

これだけえーん

 

 

下矢印もう1種期待したチョウゲンボウに会えました照れ

女子ですチョキ

 

 

下矢印お、この感じは...

 

 

下矢印飛び出しましたグッ

 

 

午前中の2箇所はタップリ楽しめましたニヤリ

 

午後の2箇所は...えーん

 

全てうまくいったら罰が当たりますよねてへぺろ

 

13時間半、11,770歩でした。

 

では、またバイバイ