鳥撮り散歩20240220 | 修行僧のお散歩日記

修行僧のお散歩日記

散歩中の出逢いを写真(主に野鳥)を中心に綴って行きたいと思います。

2月20日、午後から久し振りに川沿いの公園に行ってきました車あし

 

初夏のような暖かさになったので...

 

上着は着ずにシャツにベストだけでしたが...

 

それでも日なたは汗をかきましたアセアセ

 

私にとってこの公園といえば...

 

下矢印やっぱりホオジロチョキ

 

 

下矢印枝まみれ、曇り空抜けが残念ですがえー

 

 

下矢印違うポイントこの子は...

チョットいい所に居てくれましたウインク

 

 

下矢印↑は男子ばかりですが...

可愛い女子にも会えましたラブ

 

 

下矢印お見合い中の男女照れ

互いに緊張してるのでしょうか爆  笑

 

 

下矢印枝止まりのホオジロ撮影時...

たくさん居る!!

と思ったらスズメで...

 

 

下矢印沢山のほぼはスズメでしたアセアセ

 

 

下矢印ホオジロといえば...

アオジチョキ

採餌中ですが...

この場所では保護色で動いてくれないとわかりませんニヤリ

 

 

下矢印このような場所だと綺麗な薄い黄色が引き立ちますねウインク

 

 

下矢印ホオジロ、アオジとくれば...

カシラダカですが...

一瞬だけの出会いでしたてへぺろ

 

 

下矢印お口の周りが花粉だらけのヒヨドリニヤリ

 

 

下矢印遠めのタヒバリですが...

妙に膨らんでましたびっくり

 

 

下矢印カワセミ女子チョキ

 

 

下矢印男子にも会えましたウインク

水面が青空を映してくれていたらよかったのですがショボーン

 

 

下矢印水浴びをしているのは誰?

 

 

下矢印期待通りのガビチョウでしたてへぺろ

 

 

下矢印ジョウビタキ男子は居たよ写真えーん

こんな感じでも肉眼で誰だかわかる...

特徴的な子チョキ

 

 

下矢印この日、一番モデルさんらしかったのは...

タイワンリスでしたてへぺろ

 

 

数か所でホオジロ遊んでもらったし...

 

他の子にも会えたので...

 

2時間半、8,350歩で終了としましたニコニコ

 

では、またバイバイ