鳥撮り散歩20240228 | 修行僧のお散歩日記

修行僧のお散歩日記

散歩中の出逢いを写真(主に野鳥)を中心に綴って行きたいと思います。

2月28日、鳥友さんと1年振りの県外の湖沼に行ってきました車あし

 

諸事情で更新が遅くなりました...

 

実は撮りすぎて整理&作業が思うように進まなくてアセアセ

 

夜明け前から待機...

 

下矢印そして日の出太陽

 

 

下矢印水面上をお目当ての子が飛び始めましたチョキ

わかりにくいと思いますがアセアセ

 

 

下矢印そして上空に舞い上がり...

 

 

下矢印飛行機と絡んだりしてニヤリ

 

 

下矢印日中も何度か舞い上がってくれました...

あ、誰だかわからないですよねニヤリ

バッタの大群ではありませんてへぺろ

 

 

下矢印これでも確認できませんねウインク

 

 

下矢印これで何とか?

 

 

下矢印数万羽滞在しているといわれる...

トモエガモでしたラブ

 

 

下矢印多くの時間は水面にプカプカえー


 

下矢印それも岸からかなり離れた所にガーン

 



下矢印でも、徐々に近づいてくれて...

 

下矢印飛び出し姿や...

 

 

下矢印パタパタも披露してくれましたチョキ

 

 

下矢印女子のパタパタもウインク

 

       

 

下矢印日暮れ間近の大飛翔グッ

 

 

時々団体で飛び立つのですが...

 

原因は...

 

下矢印時々、狩りに訪れるチュウヒが原因だったようですびっくり

 

 

下矢印空中カイカイ爆  笑

 

 

他に水面上には...

 

下矢印ヨシガモチョキ

 

 

下矢印マガモとグリーンフェイスの競演ニコニコ

 

 

下矢印久し振りの...

眼の色がチョット怖いハジロカイツブリびっくり

 

 

下矢印後ろからもカメラ

 

 

下矢印明け方に誰だかわからずに...

シルエットを撮ったのですが...

 

 

下矢印家で作業中に気になって無理矢理露出調整してみたら...

今季は会えないだろうと思っていたミコアイサでしたびっくり

 

 

水鳥以外では...

 

下矢印まずは何といってもホオジロてへぺろ

 

 

下矢印そしてカシラダカと...

 

 

下矢印アオジの似た者3種ニヤリ

 

 

下矢印誰だかわかりにくいですが...

カワラヒワニコニコ

 

 

下矢印強面代表のシメグラサン

 

 

下矢印サービス精神旺盛なジョウビタキ男子を3枚チョキ

 

 

 

下矢印こういう所にとまるの好きですよねウインク

 

      

 

下矢印女子はチョットはにかみ屋さん照れ

 

 

今回、トモエガモと共にお目当てにしていたのが...

 

下矢印オオジュリン...

普通はこのように葦まみれの写真になりがちですが...

 

 

 

下矢印此処の子は割合と...

このようにスッキリした所に出てきてくれるんですてへぺろ

 

 

下矢印なので、ちょっと多めに投稿させてくださいニヤリ

 

 

 

      

 

 

 

 



ほぼ野鳥の出が途切れることがなく...

 

昨年は撮れなかったトモエガモの大飛翔や...

 

目当て通りのスッキリ背景のオオジュリンが撮影出来たので...

 

常にワクワクの楽しい1日を過ごすことが出来ましたグッ

 

出発から帰宅まで16時間、23,390歩でした。

 

では、またバイバイ