鳥撮り散歩20240216 | 修行僧のお散歩日記

修行僧のお散歩日記

散歩中の出逢いを写真(主に野鳥)を中心に綴って行きたいと思います。

2月16日、相方と一緒に近所を散歩してきましたあし

 

家から1㎞ほど歩いて川沿いの遊歩道を1.5㎞進み折り返し地点へ...

 

その間、お手軽カメラセットはずっとバッグの中てへぺろ

 

折り返し地点の小さな公園にて...

 

コンビニで調達した唐揚げとコーヒーで捕食タイムを楽しんでいると...

 

下矢印視線の先にジョウビタキ男子が登場びっくり

 

 

下矢印唐揚げでベトベトになった手を慌てて拭いて撮影えー

スッキリした所に出てきてくれぬまま飛び去ってしまいましたガーン

 

 

下矢印川沿いを戻り始めて、キセキレイを発見キョロキョロ

 

 

下矢印キラキラキラキラ

 

 

下矢印久々にカワセミとご対面照れ

 

 

下矢印ベンチで一休み中に目の前にスズメがウインク

何か可愛いラブ

 

 

下矢印横向きも、やっぱり可愛いニコニコ

 

 

下矢印屋根の上にイソヒヨドリ女子が顔を見せてくれましたニヤリ

 

 

途中から川沿いを離れて住宅街の中の遊歩道に向かうことに...

 

下矢印途中でジョウビタキ男子登場チョキ

 

 

下矢印この子はスッキリし過ぎた所に来てくれましたが...

ワイヤー止まり爆  笑

 

 

遊歩道を暫く歩いて...

 

公園で二度目の捕食タイムアセアセ

 

近くの八百屋さんで仕入れた焼き芋をいただいていると...

 

下矢印ジョウビタキ女子が登場びっくり

またまた手がベタベタなのに爆  笑

 

 

下矢印黒背景...

 

 

下矢印白背景てへぺろ

 

 

遊歩道の終点にある調整池周りの河津桜で...

 

下矢印メジロが大サービスしてくれたので...

写真投稿も大サービス爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

少々北寄りの風が強めでしたが...

 

気持ちよく散歩が出来ましたグッ

 

3時間、13,160歩でした...

 

が、相方の願望に便乗した結果...

 

消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多かったに違いありませんガーン

 

では、またバイバイ