future & heart  cocoa♡
 
パステルアート、すごろくノート®︎すごろく読書術
インストラクター♡キャリア診断士♡
 
 
私の持つすべてのツールを使い
【自分らしく生きる!】ための
『気づき』『きっかけ』を見つけられるように
サポートしていきます♡
 

 

こんばんわ。

cocoa♡の瀧口智子です!!!

 

 

インストラクターになるまで

 

 

私は昔は読書が嫌いだった子供でした、、、笑

 

 

大人になってから。。。

人の考え方やいろんな物の見方に興味が出てきて。。。

自己啓発本やエッセイとか読んでいて楽しくて、面白くて

わくわくするようになりました。

 

 

この本1冊に著者の何年もかけて考えられたノウハウや思考などがギュッと詰まっていて…

さらにそれを私は物のの1時間もあれば知れてしまう♡

 

 

本ってすっごい、ツールだと思いませんか?

 

 

今では本屋さんや図書館はとてもテンション上がる最高の場所です。

学生の頃の私に言ったらびっくりしますね!

 

気になった本はピンときたら買ってしまうので、家には積読が沢山ありました。

 

溜まっていく本を見てはマイナス思考になり。。。

そのうちに見るのが辛くなり本棚を閉じるようになりました。

 

 

得意とするすごろくノート術から【読書術】が出たことをきっかけに

ワークショップに申し込み、受講!!!

 

 

私の積読に対するイメージがガラッと変わりました!!!!

【腑に落ちきりました!!!】

 

閉ざされていた本棚は今は見事にオープンになり、本棚を見るたびにニヤニヤです!!!

 

本を好きになれて良かった!

積読いっぱい最高!!!

すごろく読書術に出会えて良かった!!!

 

特に私と同じ【積読にマイナスイメージがある人】に

伝えたい想いが込み上げてきたのでインストラクターになりました!!!

 

 

一緒に積読をたくさんの宝の山にしていきましょう。

 

 

 

こんな方におすすめです

 

 
✳︎本を読む時間がないと思っている人。
 
✳︎ 本を読むのに抵抗がある人。
 
✳︎本を読んでもあまり覚えていない。
 
✳︎本を読み終わっても自分のものに何も出来ていない気がする。
 
✳︎本を最後まで読めない。
 
✳︎積んである本に後ろめたさがある。
 
✳︎心から読書が好きと言えなくなった。。。
 
✳︎読書が好きではないかも、、、と思っている人。
 
 

こんな変化が期待できます

 

 

♡積んである本を、見てわくわく♡
 
♡アウトプットが半端ない!!
 
♡ちゃんと記憶に残ってる!!
 
♡本を読むのが更に楽しみになった♡
 
♡続けられる!!!
 
♡読書を読む時間が作れるようになる!
 
♡読書嫌いがちょっと違う視点で好きになれる♡
 

実 例 !!

 

 

 

♡ムック本、雑誌でもすごろく読書術できます♡
 
ムック本や雑誌のすごろく読書はとても新鮮です!
普段ペラペラと見ガチの本もちゃんと学びになったりします♡
 
すっごい面白いし、気づきが出ると感動します…笑
 
これは1度体験してもらいたいです。
 
 
 
♡iPadでもできます♡
 
達成感一杯の読書術です!!!
カラーが好きな人にはおすすめです♡
得意分野なのでいっぱいお伝えできます♡
 
 

 

 

image

 

皆さんの変化がとっても嬉しいです♡
 
ぜひ、楽しく読書術を一緒に楽しみましょう!!!
 

 

 

すごろくノート術考案者の原麻衣子さんが

『すごろく読書術』の本を出版されました♡

 

 

 

 
 

【募集中】

 

♡アウトプット3倍!!すごろく読書術WS♡

2023年10月19日(木)

13時から15時 オンライン

https://resast.jp/events/864205

 

また、リアル対面のワークショップも開催予定しますよ♡

なんと、なんと・・・♡

 

図書館開催です♡

楽しみで楽しみで待ち遠しいです♡

2023年10月31(火)

午前の部 10時30分から12時30分  

 

 

 

 

 

 

午後の部 13時30分から15時30分

【募集中!】開催予定はこちらから

 

 

 

   すごろくノート術、すごろく読書術、毎月開催しています!!!

     

 

 

 
すごろくノート®︎は原麻衣子さんにより商標登録済みです。
 
 
 
申し込み・お問い合わせはこちらへ↓
 
今、すごろくメソッドを使った『自分をご機嫌にするワークシート』と
キャリアグラム簡易診断、無料プレゼント!
 
友だち追加
 
 
💝人気ブログ💝⭐️cocoa♡の由来♡