future & heart  cocoa♡
 
パステルアート・すごろくノート®︎
すごろく読書術インストラクター♡
 
パステルアートの『描く』と
すごろくノートの『書く』の…
『かく』ことを中心に【自分らしく生きる!】ための
『気づき』『きっかけ』を見つけられるようにサポートを心がけて活動しています。
 

 

 

皆さんの投稿よりだいぶ遅くなりましたが。。。

今年の私の相棒たちのご紹介をしていきます。

 

 

こんばんわ。

cocoa♡の瀧口智子です!!!

 

私はもともと書くことが大好きなので、もっぱらスケジュール管理は

手帳派になります♡

 


 

昔は文具や手帳好きで何冊も買ったり、、

自分のしっくりくるものが見つからず、

だいぶ迷子さんでした。。。。

 


 

そして、こんなにいろいろ買って試すひとは私くらいで。。。

飽き性で続かない私は恥ずかしい。。。

とさえ思っていました!

 

 

が。。。。

今、いっぱい検索するツールもあり、

また発信してくれる方も沢山いて。

手帳ジプシーをしてるのが私だけでないことを知りました!!!

 


私なんて、、、世界に出れば全然可愛いものでした、、笑笑

 


書くことが好きだからこそ迷子にもなるし、納得するまで試したくなるんだろうな。

と今では皆さんをみて納得できるようになりました♡

 


 

そんな私の今年の手帳&ノートは

5冊になります!!!!

 


多く感じますか?

少なく感じますか?

 

 

ここで大きく分かれるところですね!!!

手帳好きさんからしたら少ない方ですかね…笑

 

 

では、2023年の私の相方たちのご紹介です♡





 


 

メイン(持ち運び用)…ライフクリエーターダイアリー

 

昨年から使い始めて、今まで持ったことのない小さいサイズは

綺麗に書かなきゃの枠が外れ、メモ書きのようになんでも詰め込めます!!!

 

先取り手帳です♡

 

 

メイン手帳(自宅置き記録用)…私らしさ手帳

 

こちらは初めてですがフォーマットが私好みだったので決定!!!

自宅でゆっくりふり返りながら記録していく手帳です♡





 

 

ワクワクリスト管理手帳…CITTAノート

 

今年欲しかったCITTA手帳が手に入らなかったので

ノートを購入!!!リフィルは手作りで1月のワクワクリスト管理用ノート。

 

 

読書用手帳…ロジカルダイアリー

 

今年は少し前の積読の宝を整理するために

積読書を減らしていきます♡それを管理していく1冊になります♡

 

 

デイリーすごろくノート…CITTAノート

 

日々の自分との会議をするデイリーすごろくノート!

作戦会議が見える化するので、日々サクサクやりたいタスクを達成できます♡

 

 

あとは、読了note、記録ノートなどはありますが…

今年の私との時間管理手帳はこの5冊になります♡

 

この子達は本当に大切可な存在です♡

2023年、この子達と一緒に思考錯誤と実験を繰り返しながら

伴奏していきたいと思います!!!

 

 

 

 

すごろくノート術考案者の原麻衣子さんが

『すごろく読書術』の本を出版されました♡

 

 

 

 

 

とってもかわいい表紙と

読書が180度変わる!そんな内容になっています♡

ぜひ、楽しんでいただきたいです♡

 

詳しい内容はWSでお伝えしています!!!

気になったら、ぜひお申し込みしてみてください♡

 

 

 【募集中!!!】開催予定はこちらから↓

https://cocoa2016tt.amebaownd.com/pages/6728187/page_202301151419


   すごろくノート術、すごろく読書術、毎月開催しています!!!

 
 
申し込み・お問い合わせはこちらへ↓
 
お得なクーポン配信中!!
 
友だち追加
 
 
💝人気ブログ💝⭐️cocoa♡の由来♡
⭐️私が本当に伝えたかった事深堀してみた!