アンニョンハセヨー。
今日なんか寒いですね。
曇りだからかな。
まあ家にいるから関係ないんですけど。
アマプラで、常にあなたへのおすすめ!で上がってきていた映画をとうとう観ました。
『未成年』です。
この作品は、『チェイサー』の主演を演じていた、
キムユンソクが監督の作品で、本人も出演している作品です。
主役は二人の女の子。
高校の同級生のジュリとユナ。
ジュリはある日、自分のお父さんが、
ユナのお母さんと不倫していることを知ってしまい、
ユナを屋上に呼び出して、
「お母さんに別れるように伝えて!」と言い放つも、
「うちのお母さん、今、妊娠してるよ?」と言い返され、
まじかよ・・・という感じで話が始まります。
そして、そのことがジュリの母親にも伝わり。
そりゃお母さん、心穏やかじゃないよな・・・ってな感じで、
大人も子供も大変な感じのお話です。
とは言え、スキャンダルな感じで、
派手な演出や、展開があるわけではなく、
割と穏やかに(穏やかではないか)
落ち着いたトーンで、展開していく映画でした。
ジュリとユナの性格も環境も、真逆で。
ジュリは、豊かな家庭に育ち、品行方正な女の子。
ユナは、貧乏な母子家庭に育ち、品行方正とは言えない、ちょっとすれた女の子。
ジュリのお母さんは不倫された側ではありますが、
元々の性格なのか、なんなのか。
結構落ち着いている人で。
娘にもあまり感情的な部分の見せない感じの女性です。
ユナのお母さんは、高校生の時にユナを生んでいることもあり、
まだ若くて、これからもう1回幸せになりたいと思っている、
女性としての気持ちも残しているような女性で。
ものすごくチャーミングなんですけど、ちょっと感情的な部分があります。
ユナの方が大人っぽいかも。
まあ実際はそんなことないんでしょうけど。
ジュリ役は、『クギョンイ』でサイコパス役を演じていた、超美少女のキムヘジュンで。
まだ、思春期を感じさせるおぼっこさを残していますね。
クギョンイの時はがりっがりですからね。
一見同一人物に見えない感じでしたが、観ていくうちに、完全に一致しましたし、
同時に、この子は子役の時から活躍していたんだと納得。
そりゃあの役演じることができるよ。
優等生っぽさがでていて、ユナとの対比がとてもよかったです。
ユナ役は、パクセジン。
あまり他の作品ではまだ観たことが女優さんですが、
背が高くて、手足が長くて、とても美人です。
ジュリとは違って、おぼっこさは無く、ちょっと大人っぽい感じの女の子ですね。
母子家庭で、これから兄弟ができるかも、ということもあり、
益々大人っぽくなったのかもしれませんが。
考えてみると、
ユナのお母さんから生まれてくる赤ちゃんは、
もちろんユナの兄弟でもあるし、ジュリの兄弟でもあるんですよね。
そんなこんなで、
ジュリとユナの関係が始まっていくお話です。
キムユンソクは、
ジュリの父親役で出ていて、そうです、不倫したお父さんです。
ジュリとユナがとにかくよかったドラマですね。
大人の世界と、
子どもの世界は、
やっぱりちょっと違うのかな。
見えている世界、
住んでいる社会が違うもんね。
大人の事情に振り回されながらも、
子どもの価値観で、
子どもの世界を生きているんだな、という作品でした。
ジュリとユナのそれぞれの母親役の女優さんも美人で、演技上手くて、よかったですよ!
そこまでディープでは無いのですが、
程よく味のある映画で、面白かったです。
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
감사합니다.