【ドラマ感想】『海街チャチャチャ』(90点) | とにかく暇なわたしの映画・ドラマ感想ブログ

とにかく暇なわたしの映画・ドラマ感想ブログ

たくさん映画やドラマを観ているので、感想をまとめておきます
ネタバレしない内容になっています

ラ~ラ~ラララ~ラ~ラ~ラ~♪

ロマンチック~サ~ンデ~♪

 

とうとう終わってしまいました。

『海街チャチャチャ』

 

見始めた時はこんなにハマるとは思わなかった。

ホン班長を、好きになるとは思わなかった。

 

「キムソンホ(ホン班長)って、ぶっちゃけそんなにかっこよくないですよね~」

とか言ってた自分、ぶん殴りたいです。

 

人間は愚かなもんです。

 

シーズン2を期待するストーリーではないので、

本当に、最終回で見納め。

放映日の昨日は、楽しみであると同時に、悲しみでした。

 

私の日常、こんな悲しみしかない。

 

でも、本当にロスです。

 

 

賢い医師生活ロスだった自分が、

なんとなく暇つぶしに見始めたドラマ、『海街チャチャチャ』

 

日本でいう鎌倉的な街で、

そこそこ大人の男女のラブコメね~ぐらいな感覚で、

片手間に見始めたんですけど。

 

6話ぐらいを過ぎた頃ですかね。

会社の上司に、「見てる?」と聞かれ、

「いや、ぶっちゃけ4話で止まってます」と答えたんですよ。

4話までリリースされてたときに一気見したんですけど。

そこそこレベルでしかはまっておらず。

まあ可もなく不可もなくかな~なんて思ってたんですけど。

 

6話まで見た上司に、「めちゃくちゃい感じになってきてるから、観たほうがいい」と言われまして。

それなら見てみるか!と、また軽い気持ちで続きを再開し始めまして。

 

すっかりはまりました。

作品にも、キャストにも。

 

『海街チャチャチャ』は、

コンジンという、ソウルから離れた田舎の海街が舞台のお話です。

 

歯科医のへジン(シンミナ)が、ソウルで色々なことがあり、

思い出の地、コンジンを訪れた時に、

海辺で靴を無くすんです。

ボーっとしているうちに、波にされ割れてしまうんですよね。

ルブタンかなんかいのいい靴を。

 

そこにたまたま居合わせて靴を見つけてくれた(片方だけ)のがホン班長(キムソンホ)。

 

見つけてくれたといえども、

つんけんした態度で、優しさとは程遠い、

ため口男のホン班長。

 

二人の因縁めいた出会いはここから始まるわけです。

 

へジンは結果的に直感的に、コンジンで歯科医院を開くことにします。

たまたまですが、コンジンには歯科医院が一軒もないことを知ったからです。

とはいえ、古い田舎町のコンジン。

近隣の人との関係や、開業するまでのプロセスに、色々な苦労が発生するんですよね。

そこで要所要所で絡んでくるのが、ホン班長。

 

ホン班長は、コンジンの、便利屋をしていまして。

この地域のみんなの、色々な雑用を請け負って、生計を立てています。

就職先があるわけではないので、肩書は、ニートみたいなもん。

 

実際はコンジン出身の優秀な男の子で、ソウル大学も出ているらしいのですが。

大学に行ってからの5年間はコンジンのみんなも何も知らず。

5年後に心身ぼろぼろの状態で戻ってきたホン班長が、

色々あって、今や便利屋として、コンジンのみんなと元気に暮らしている感じです。

 

へジンとホン班長は同世代で。

だからか、色々絡む中で、最初からバチバチするんですよ。

 

へジンはまっすぐで、思った事は伝えないといけない、

正しくないことは、正さないといけない直球タイプ。

 

ホン班長は、多くを語らないのですが、

色々な人の事情を理解し、陰で支える熟考タイプ。

 

なので、最初はお互い譲らずバチバチやっていくのですが、

次第に恋のライバル的なへジンの大学の先輩、チPDの出現もあり、

お互いの魅力や、存在の大きさに気付きながら、

二人が徐々に近づいていくお話です。

 

30代半ばの男女の恋愛なので、大人な感じがよかったです。

きゃっきゃ、きゃっきゃ、した描写はありつつも、

幼稚な感じが無いんですよね。

そこがいい。

 

そして、コンジンに住む住人たちが最高。

 

ホン班長の、本当のおばあちゃんのような存在の、ガムニさんとか、

その友達のおばあちゃん達もめちゃくちゃよかった。

可愛くて、優しくて、元気があって。

見てるだけで、癒される存在でした。

後半はガム二さんと、その友達のおばあちゃん達にマジで泣かされたね。

色んなドラマで脇役で見る人たちだけど、

ほんといい味出してて、演技上手くて、いい女優さんたちですよ。

 

ファジョン統長と、その旦那もよかった。

旦那はかっこいいのに、なぞに三枚目だったし。

ファジョンさんの何とも言えない悩みというか、想いもなんかよかったですね。

 

果物屋の夫婦も良かったし(特に奥さんが可愛い)

カフェの親子も良かった。

あのカフェ件バーは近所にあったら毎日行くわ。

 

噂好きの中華屋のおばちゃんも、地味に辛い過去があったりで、

本当は優しい人だったし。

 

へジンの親友兼助手のミソンも良かったし、

その彼氏の警察官も良かった。

 

ほんと、出てる人、みんな愛らしくて、あったかくなる人ばかりでした。

 

綺麗な海辺の田舎町、いい人たち、に癒されつつ、

へジンとホン班長の恋愛を見守る、そんなドラマです。

 

最初はつっけんどんで、がさつなかんじのホン班長に、

・・・顔はさっぱりしてるのに、なんだこいつ・・・って思ったりしていたのですが。

彼の裏に隠された優しさや、気遣い、

そして抱えている過去の傷やトラウマ、なんかが出てくるうちに、

すっかり、すーーーーーっかり彼の虜になりました。

 

大好きだよ!ホン班長!

 

泣き顔も、本当に美しいよ!!

 

キムソンホかっこよくないとか言ってた自分に、平手打ちですよ。

ほんと、軽薄な女でした。ミアネ。

 

9話か10話ぐらいから、気持ちが高まって、

誰かに「好きだーーーーーーーーー!!!!」って伝えたくなるような気持ちにさせられました。

 

最終回を見たら、幸せな気持ちになって、泣きました。

私もこんな人と出会って、幸せになりたい。

 

本気で泣ける。

 

色んな意味で。

 

このドラマは、海辺の町の景色や人々に癒されつつ、

素敵なラブストーリーに心が温かくなる、ハートウォーミングドラマです。

 

是非、是非、皆様見てみてください!

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

감사합니다.