アニョハセヨ―。
さて、ちょっと日が開いてしまいましたね。
なかなか新しいドラマを見られない日々を過ごしておりました。
ちょっと忙しいというか。なんというか。
まあ皆さん共感して頂けると思うのですが、
ちょっと仕事忙しかった4割、新しいドラマ見つけられなかった3割、アイランド見てた2割、過去見たドラマリピートしてた1割。
こんな感じです。
共感できるのは一部ですよね、ミアネ。
過去作品のリピートと言えば、『賢い医師生活』ばっかり見ていた私ですが。
最近ですね、『ミセン』を全話、見返しました。ほんと名作。超いいよ、ミセン。
『ミセンー未生』を見ると、本当に、ほんとーーーーーーに、仕事頑張ろう!っていう気持ちになれるんですよね。
オサンシクまじで最高だよ!!
あれは日本人にとっても、サラリーマンのバイブルと言える作品だと思います。
日本人とか、韓国人じゃないと、共感できないかも。
しれないですけど。
さて、こんな感じの私が、重い腰を上げて一気見したドラマがあります。
『眩しくてー私たちの輝く時間』です。
『眩しくてー私たちの輝く時間』は今のところ、U-NEXTでしか見られません。
あとはDVDですかね。
この作品は、私の大大大好きな、ナムジュヒョクが出ている作品で。
ナムジュヒョク作品をすぐに放映してくれる、
スカパーの衛星劇場様が放映してくれていたのですが。
録画に失敗して、隔話しか、録画されていなかったんです。
なんとか奇数回だけで観進めたのですが、
全12話のこの作品。
さすがに、5話まで見た段階で、
「これ、ちゃんと観るべきじゃないか?」と思い、
見ることを諦めていました。
まあどうせ見続けても、11話までしか見られなかったのですが。
そして、我慢していたところ、やってくれますよねー。
さすがU-NEXT様。リリースしてくれました!
カムサハムニダ!!
さっそく一気に全話観しました!!
ナムジュヒョク、国宝級のかっこよさです!!!!!!
『眩しくてー私たk地の輝く時間』は、ジャンルとしては、ヒューマンドラマです。
※私のブログはネタバレしませんので、ご安心を。
主人公は、キムヘジャ。
25歳の、アナウンサーを目指す、天真爛漫、可愛らしい、女性です。
実家は田舎の美容室で。
働かないお兄ちゃんと、寡黙なお父さんと、働き者の美容師お母さんの4人家族です。
お母さんは、映画パラサイトで家政婦だった、あの有名な女優さんが演じてます。
やっぱりめちゃくちゃ上手いよ。
キムヘジャは、アナウンサーを目指しつつも、中々うまくいかず、
25歳になって、うーん、今後どうしよう・・って思い悩んでいるんですけど。
そんなときに、大学時代の放送サークルの同窓会に行くんです。
ここには、アナウンサーになった後輩やら、マスコミに就職した同期やら、色々いるんですけど。
そんな中で、ヘジャが尊敬していた、大好きな(憧れ的な)先輩がいて、男の。
この人が南アフリカで記者をやっているんですけど。
この人を慕っている後輩を、同窓会に呼ぶんです。
それが記者を目指している、ナムジュヒョク演じる、イジュナ。
かっこよすぎですよ、ジュナ。
このジュナがですね、たまたま同窓会の飲み会で出会った、ヘジャと話をしまして。
ヘジャに、意見するんですよ。
あんた、アナウンサーになりたいなら、もっと勉強しないさいと。
まあ実際、ヘジャは勉強不足と言いますか。
ちょっと世間知らずなんですよ。
そりゃ、アナウンサーになんて、そんなに簡単になれないぞ!ってな話で。
彼に正論を突きつけられて、むかつきつつも、
そうだな・・・と思い、心を入れ替えるヘジャ。
実は二人は近所に住んでいることも発覚して、
そこから仲良くなっていきます。
最初はいがみ合ってたけど、近所の「深夜食堂」っていうお店で、
偶然会って、飲んでいくうちに、お互いの色々な話をしていくうちに、
仲良くなるんです。
そんな時に、事件が起きます。
最初に重要な話が流れるのですが、
ヘジャは子どもの時に、時を戻せる時計を拾ったんです。
・・・・。
なんだよ、それ、って話ですよね。
でも、本当にこの時計、時を戻せるんですよ。
それによって、ヘジャは過去より、テストを失敗したり、何かするたびに時間を戻して、
何とかしてきたんですけど。
その代償に、年を取ってしまうということに、ある時に気が付くんです。
自分だけ、成長早いなと。
小学生の段階で、気付くんです。
それで、その時計を使うことを辞めるんですけど。
25歳になって、お父さんが交通事故で死んでしまうという大事件が起きるんです。
それによって、ヘジャがこの時計を使い、
使いまくって、お父さんを救ったことにより、
その代償でおばあちゃんになってしまう話です。
ぶっ飛んでますよね。
すごいよ韓国。
このお父さんを救うくだりが、見た人と本当に共感したいのですが、
・・・もっとなんとか対策を練ってから、時間戻せなかったの?って感じなのですが。
まあ必死だからしょうがないのかな。
何回もトライしたことの代償に、おばあちゃんになってしまいます。
これは初回から出てくる内容なので、ネタバレではありません。
でおばあちゃんになったヘジャが、その後、
ジュナや家族と、色々なことをしていくお話です。
割と終始暗く、泣けるストーリーです。
不幸なナムジュヒョクが本当に可哀想すぎで、
もう本当にこの人、誰か幸せにしてあげてーーー!!!!!!っていう気持ちになるのですが。
まじで演技上手くなったねー。ナムジュヒョク。
他の俳優さんたちも、全員まじで上手い人しかいないので、
美しい良作になっていると思います。
まあ特に、ヘジャ。
おばあちゃん時のヘジャ役のこの女優さん、本人の名前もキムヘジャ。
同じ名前です。
この女優さんが全てですね、このドラマは。
品があって、可愛くて、でも芯が強くて。
キムヘジャを全身全霊で演じられていたのではないでしょうか。
めちゃくちゃ演技上手いと思います。本当に。
この人の演技にめちゃくちゃ泣きました。
ヘジャの25歳の時の役を演じていた、ハンジミンもすごくよかったです。
その他の老人ホームにいた人たちも、みんなよかった。
シャネルおばさんもすごいよかった。
韓国の俳優さんたちは、本当に素晴らしいと思います。
このドラマ、おばあちゃんになったヘジャが、その後どうなるのー?!っていう話なのですが、
11話をもって、とんでもない急展開を迎えます。
詳細は言いません。
でもとにかくの急展開。
そこで一旦、気持ちの整理がつかなくなったのですが。
でも最後まで見て、
しっくりときた、とても悲しい、切ない、でも何か、そこに、一筋の光を見出す、
そんな作品でした。
名作だと思います。
韓国ならではの題材と、韓国ならではの名優さんたち、によってできた作品ですね。
泣いたよ、何回も。
このナムジュヒョク、かっこいいですよね?
わたしは、このドラマを見る前にこの画像をみて、めちゃくちゃかっこいいって思っていたんですけど。
ドラマ見て、実際にこのシーン見たらね。
神
この人、本当にかっこいい・・・ってなりました。
とってもいいシーンで流れるんですよ。
本当に絵になる、ナムジュヒョク。
ナムジュヒョクはまだ、完全じゃない気もするんです。
まだまだ完全体の、隙が無い俳優さんとまではいってない。
それでいいうと、今回のヘジャのお兄さん役の俳優さんが、マジで完全体の上手さだと思う。
めちゃくちゃよかった。ソンホジュン。
話を戻して。
でもね、ナムジュヒョクが本当にいいんです。
この役は、ナムジュヒョクだから演じられた、透明度みたいなものがあったと思う。
・・・ファンだからかもしれない。
とにかく。
全世界のナムジュヒョクファンは必ず見るべき作品ですし、
心を落ち着かせて(といいつつも大分ハラハラしますが)
しっとりしたドラマを見たい方にはおすすめです。
純愛、最高です。本当に。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
감사합니다 .