手術前検査② | 顎下腺腫瘍〔良性〕を経験して

顎下腺腫瘍〔良性〕を経験して

2021年7月顎下腺腫瘍のため顎下腺摘出手術を受けました。
稀な病気なため情報が少なく不安な日々を過ごしました。
私の経験が誰かの参考になればという思いと、自分自身この経験を忘れないように書き留めておこうとブログを始めました。その後は日常の独り言です。

穿刺吸引細胞診のやり直し。

今回の方が痛かった。先生がもう1人ついていた。手術が近いからもう失敗できなかったんだと思う。

それから肺活量、レントゲン、血液検査など一通りの検査をした。

父の後をフラフラついていくだけで、病院も広いしあんまり記憶がない。

検査は昼過ぎまでかかった。


早めに結果が聞きかったけれど、なかなか早めに予約がとれず次は7月7日に、細胞診の結果と手術前の最後の診察を残すのみになった。

7月7日までメンタルは持つだろうか、、。

それが本当に心配だった。