韓国人義父。 | カンガルーの国から

カンガルーの国から

ジムに行く行くといいつつ早3年。人生一度もジムに行ったことないルーズな人間です

気分がのれば、お菓子、パン、裁縫、編み物。全て自己満でやってます

 

そろそろ秋かな

夜は肌寒くなってきたひらめき

 

 

 

 

今日は義父のお話

 

 

 

 

いつだったかな

5ヶ月くらい前に安い航空券あるから

 

家族旅行に行こうって義妹に誘われてたの

 

 

私は、日本にも帰国しないといけないし

仕事もたくさん休めないから

 

 

行かないことにして

旦那さんだけ航空券を取ったのね

 

 

んで、先月末から旦那さんだけ

家族旅行に出かけたんだけど

 

 

 

もう行く前から義父よ義父

 

 

 

自分のスーツケースが重いから(11kg)

私にスーツケース貸してくれと。


空港に送る前に

当日、持っていったら

 

 

おじいちゃん『これか?小さい!!』

↑イヤイヤパーこの前、見せたよね??

 


結局

おじいちゃん『自分の持っていく!!』って言うから

荷物入れて計ったら11kgだったよ



え?荷物入れて11kgって話しだったのかよ

 

 

 

 

 

飛行機の時間は夜中12時なのに

 

おじいちゃん『空港には3時間前に到着するんだ!!』

という義父に

 

うさぎ『2時間前で十分だよ』と言う旦那さん

 

 

するとこの一言

おじいちゃん『渋滞するだろう!

じゃあ飛行機に乗り遅れたらお前が責任とれ!!』

だってよ泣き笑い

 

まじ言い方よ

 

 

結局、車も走ってない高速をスイスイ走行して

3時間以上前に到着

 

 

うさぎ電話『暇すぎなんだけどー』

ひらめき『お義父さん何してるの?』

 

うさぎ『ご飯買って食べてる』

 

あれ?機内食でないけどいい?って言ったら

誰がそんな夜中にご飯食べるんだって言ってたような?

 

 

 

 

 

んで、現地入り

 

うさぎ電話『レストラン予約してるのに

お義父さん行かないんだって』

 

自称、夜ご飯は食べない派の義父は

予約してあるにも関わらず行くことを拒否

↑気分次第では食べるから困る

 

 

ホテルに残ったらしい

 

 

 

家族旅行なんだから

食べる食べない別として

座ってればいいのにって私は思う

 

 

その後も義父のわがまま炸裂

おじいちゃん『ホテルの周りに何もないと愚痴』

おじいちゃん『観光には行かない』

おじいちゃん『ご飯はパス』



じゃぁ何しに来たんだよ

 

 

なのに、有名人とのディナーには

張り切っていく義父泣き笑い




帰国の日

空港に余裕を持って到着し安心した義父

一人で空港内を散策してたのはいいが



まさかの

フライトの時間が早まったらしい

↑そんなことあるんだね



電話をしても、でることはなく

搭乗ゲートには家族だけ残された泣き笑い



やっと現れた義父に義妹ご立腹



空港には3時間前なのに

搭乗ゲートには早めに行かないらしい



ということで

他の乗客の視線を浴びながら

無事搭乗完了




 

 

 

 

そして極め付け(到着)

 

 

夜10時30分

うさぎ電話『空港に到着したけど

まだまだ時間かかる』

ひらめき『じゃあDFOで待機しとく』

と、近くのアウトレットで待機

↑空港は目ん玉飛び出るくらいの駐車料金

 

 

 

 夜11時すぎ

うさぎ電話『もうすぐ外に出るよ』

ひらめき『じゃぁ、10分くらいで着く』と

DFOを出発

 

 

そしたらー

ナビにピックアップポイントじゃなくて

駐車場に連れてかれて(笑)

いつもと違う道だった

 

ぐるっと周ってたら

到着に20分くらいかかっちゃって

 

 

ピックアップポイントに着いた時

うさぎ『お義父さん怒ってたよ』

うさぎおじいちゃん何でまだこないんだ!!』

ってずっと言ってたらしい

 

 

あなたの息子は一度たりとも

30分以内にピックアップ来たことないですけどね!!

 

 

 

 

車乗った後も

おじいちゃん『うわーあ!!はぁぁー』

っと、すごい声であくび連発

 

まじ連発!!

ずっと連発!!

 

 

何?わざと?

こっちだって早めに家出て

夜中ピックアップ来てるんですけど?

 

 

 

一緒に旅行に行かなくて

本当、大正解だったと思う

 

 

 

 

 

 ひとり時間にやったこと

 

オンニの家でディナー


 

 

 

SKYちゃんとランチ



ぶれっぶれだけど、

全体的に美味しかった




初カフェ


 

 


おひとり様テイクアウト


 

 

 

ベイク




ベイク



大量の干し芋


 

 

以上

それではまたバイバイバイバイ