韓国人会。 | カンガルーの国から

カンガルーの国から

ジムに行く行くといいつつ早3年。人生一度もジムに行ったことないルーズな人間です

気分がのれば、お菓子、パン、裁縫、編み物。全て自己満でやってます

 

 

先週末、毎年恒例の韓国人会が

ゴールドコーストで開催された

 


去年の記事はこちらから


今年は奥様方は参加しないってことで


 

旦那さんには電車でゴールドコーストに

行ってもらうことにした

 

 

 

旦那さんは無計画な人間なので

基本的に直前まで電車の時間なんて調べない




すると、

うさぎあっGo Cardどこだっけ?(Suicaみたいなの)

を旦那さんが探してると、友達から電話

 

 

時刻は15時30分

友達電話『ゲームやろうよ』って言われ

探すのやめてゲーム開始

 

 

私が駅まで送る予定だったので

電車の時間を調べると

 

 

土曜日だから、急行?が16時の次は

18時しかなかったので

 

 

16時

ひらめき『今でないと間に合わないよ』というと

うさぎ『遅れても大丈夫』と。

 

まぁ、確かに問題ないけど早く送りたかったから

ゲームをやめさせ、駅まで送った

 

 

1時間後

うさぎ電話『電車で寝てしまった。今ロビーナにいる』と

降りる予定の駅から20km離れたところで降りたらしい

 

 

間に合うように電車に乗せたのに

結局1時間遅刻したらしい



なんとも情けない悲しい

 

 

 

 

 

22時30分

うさぎ電話『今から電車に乗る。20分で着く』

ひらめき『電車で寝ないでよ』と念を押し

わざわざ急行が停まる駅まで迎えに行った時

ちょうど旦那さんが乗ってるはずの電車到着



おーーーグッドタイミング指差し

 


が、降りてこない




電車発車

 

 

ん??

電球あいつー!もやもや


ひらめき電話『今どこ?』

うさぎ『まだ電車止まってない』

 

ひらめき『だから、今どこよ?』

うさぎ『まだそこには到着してない』

 

ひらめき『嘘でしょ!あなたの電車目の前通り過ぎたよ』

うさぎ『いや。まだ電車止まってないし』



電車はまだ一回も止まってないと言い張る旦那さん


 

ひらめき『地図で今どこか確認して!!』

うさぎ『やり方がわからない』

 

ひらめき『マップ開いてすぐに!!』

うさぎ『あ、、、通り過ぎたみたい』

 

 

 

 

 

 

・・・・・

酔った人間を急行に乗せたばっかりに

無駄に遠いところまで行ってしまった

 

 

結局、高速に乗って先の駅まで迎えに行く羽目に

帰ってきたのは12時前だったさ





次はウーバーか?

$100はちょっと考えるなぁ






最近のオーストラリアは

やけに野菜が高い



一時的なものかもだけど

 


全体的な値上げがすごくて

麻痺しちゃってるよ



みなさんはこんな高くても買うのだろうか?



それではバイバイバイバイ