エレベーターに閉じ込められた話 | カンガルーの国から

カンガルーの国から

ジムに行く行くといいつつ早3年。人生一度もジムに行ったことないルーズな人間です

気分がのれば、お菓子、パン、裁縫、編み物。全て自己満でやってます


おはようございますひらめき飛び出すハート
だいぶ、涼しくなってきた


朝、出かける前

セキュリティーカメラのセンサーが鳴った



基本一回くらいじゃ無視なんだけど

ピリピリピリ

ピリピリピリピリ

ピリピリピリピリ


3回鳴ったから何かいるかな?ってスマホで見たら


え?ドライブウェイにKID発見!!




なり続けるサイレンを不思議そうに見つめるKID



はい。君がそこにいるから鳴るんだよ指差し





どうやら迷子のようなので外に行ってみると



私をみた瞬間




Mammy!!!



って全速力で走ってきて



普通に家に上がってきた

もち土足


いや、そもそも靴履いてない





Hey kid !!私は君のマミーじゃないよ

マミーはどこだい?



もちろん無視



外を見るもマミーの姿はない

もう、家出ないといけないのにと思いつつ




仕方ないからご近所コミニュティーに

載せようと


スマホを向けると


ピースしてきた



いや、写真は服だけでいいっす






って載せるのに気を取られてると



近くの水溜りで可愛く

One two one twoって


となりのトトロのメイちゃんみたいに足踏みしてる

写真はおかりしました


かわいい目がハート


ってそんな

場合じゃないのーーー!!




ほら、ママ探しに行くよーって

10mくらい歩いたら




テクテク歩いてる女の人発見

っぽいなって思って



手を振ってサインを出すけど反応なし





あれ違ったか?

と思ったけど、どうやらママだったらしい




すると旦那さんクスクス笑ってる

ニコニコどしたの?


本物のマミーと私の差がやばくて笑ってたらしい


確かに大分違った




とりあえず

車に轢かれなくてよかったよkid

うちの後ろは車ビュンビュンだからね






そして夕方、帰りにIKEAに寄った

買うもの買って

何となくワッフルコーン買って



手が塞がってたから、リフトに乗ったのさ



したら、ドアが

『バンって』

すごい勢いで閉まったのよ



んで、CPのボタン押すもあれ?反応しない

動いてもない



はい。


人生初

エレベーターに閉じ込められた


チーン悲しい


3人ね



とりあえず電話マークとか押したけど

誰も出てくれず



前方に別のボタンがあって

それを別の人がいろいろやってたら電話繋がった


ピエロどうしました?

ガックリエレベーターに閉じ込められたの


ピエロどちらの?

ガックリIKEAの〇〇店


ピエロエレベーターの番号は?

 何人いるか?

 名前は?

 電話番号は?とかなんとか色々聞かれて



ピエロ15分かかります。だって





10分くらい経った時

外から

『ドンドンドンドン』誰いますか?



いやいやいやいや、

誰かいますかーって



エレベーター会社はIKEAに連絡してないのかよー的な?


いるよーって言うのに聞こえないのか



誰かいる??だってさ



多分エレベーターが来なくて不思議に思ってスタッフが来ただけみたいね



更に10分くらい経った時に

IKEAのスタッフの方がこじ開けてくれたよ



皆んな大丈夫?ごめんなさいね



私について来て

ってって言うから付いて行っのよ

↑何かもらえるかなー的な



内心、バウチャーとかミール券とか期待したんだけどさ








もらったものはこれ↓

はい。

Just WATER


まじ、ただの水だけ

ジャストウォーター



水渡されて

じゃぁ気をつけね帰ってねって



普通に帰された笑。










更に悪いことは続くもので

家に帰って、明日のランチにキンパ作ってて



手を洗おうとしたら



あれ?

水でない?



ティン音譜スマホ鳴る

はい、水でなーい

手洗えなーい

キンパ途中

トイレ流せなーい

お風呂入ってなーい



ってどうするよ私の手?

水なんて溜めてないし




あっ!

さっきのIKEAの水

ジャストウォーター


ほーほーほー使えるじゃないか

この為にエレベーターに閉じ込められたのか私









ばいバイバイバイバイ