ハートトリートメント

手だけにアプローチし
心と身体を緩めていく一つの手技。


沖縄で1年がかりで一緒に
作り上げてきました。


身体のことに精通する鍼灸師の
なかもとせんせい。

石のことなら、なんでもおまかせの
真子さん。

そして、手を当てるヒーリングの
手法を天性のように得意とする孝子さん。

 

 


それは、
パワーストーンを使って
手(腕)の経絡に
アプローチすることで
心と身体が緩んでいく
とてもとても簡単で優しい手技。


だれでも、簡単にできて
安心感・
身体の緩み
心の浄化を味わえるものが
できないかな、と模索してたのですね。
 

 

 

それぞれの分野のエキスパートたちと
話し合いを、続け
何度も試作品を作り
何度も、モニタリングをしてもらって
ようやく、お披露目できるようになりました。



こだわったのは「手」と「石」


【手】

 

 

Simplog

なにかを握る手

なにかを受ける手

なにかを渡す手

なにかを触る手
 


【手】って、心の入り口じゃないかな
と思うんですね。

 

不安な時、
手で
どこかに触れてもらってるだけで
安心できることもある。


悲しい時
手で
背中をさすってもらえてら
それだけで悲しみが減ることもある。


嬉しい時は
手と手で
ハイタッチしたら
喜びが倍増したりしてね。


心が通じたときは思わず
握手をすることもある。


そして、好きな人と
手を
握り合うだけで
心が通じる思いも知ってるね。

 

【ストーン】

世界の古代神殿や
パワースポットと呼ばれる場所を
詳しく調べていくと
祈りの対象物が
石や岩でできていることが多いのです。


磐座(いわくら)とは
古神道における
岩に対する信仰のことを指し
神の降りる場所とされてきました。

 

そう、岩・石には
不思議な力があることは
古より知られた来たこと。


実際に、石や岩はその種類によって
特定の波動を放っていると
考えられていますし、
とても強力な水晶などは
電波同調器として
使われたりしてますね。


石と経絡の流れ


ここに注目したのです。


さまざまな文献を探して
関係性を紐解き
どんなストーンが適していて
どんな効用をもたらしてくれるのか。

 

IMG_7336.jpg

孝子さんに
麻でストーンの細工を
何度もしてもらいました。
 

たくさんの形を作って
何度も試した結果
ひとつの方法を見つけました。



まずは、誰でも使いこなすことができ
多くの人にやさしいエネルギーを
与えてくれるストーンで
経絡を辿り、『気』を流していく。
 

その助けをしてくれるのが
アロマの香りとオイル。


このハートトリートメントの目的は

家族のための
身近な人のための
セラピスト


普段、手を握ることの
少なくなったかもしれない家族。

身近な人とも
手を握ることで生まれる
コミュニケーション。


そんなものを生み出しながら
身体と心のケアを
していければな、と思うのです。


実際に沖縄で
施術をしてくださってる
ご案内と孝子さんの感想がこちらです。



まずは、沖縄のみなさまに
孝子さんと一緒にお伝えいたします。

 

★ホームケアセラピスト講座(8月開催)
 (ご自宅などでご家族・身近な人に)

 

★ハートケアセラピスト講座(9月開催)
(セッションとしてお使いいただけます)
(※ホームケアセラピスト向けの講座になります)

 

2017年5月以降、あたらしく

ジェムトリートメントとして生まれ変わりました。

http://ameblo.jp/cocoa-maco/entry-12286056503.html

 

 

*2回目以降お客様
お名前、希望講座名を記入の上、
info_fairyforest@yahoo.co.jpまで直接メールください。