ソウル③ ほうれい線用ジェルパック&泡々パック
ソウル記事は最後です。
韓国はサプリメントよりもコスメが充実。
もちろん例にもれず私も購入してきましたよー。
お土産の定番パック。
紙のシートパックではすぐに乾いてしまうので、今回は目元・ほうれい線を
ターゲットにしたゲルタイプを購入。
あはっ。お邪魔ムシのチビたん登場です♪
どうやら食べ物と勘違いなさっております。
実はね、コレ日本製なの。(笑)
新大久保の韓国街の化粧品屋さんで試したら、案外保湿力があって良かったので
2個購入しちゃいました。
あぁ・・・、目元の小じわがふっくらしてくれるだろうと信じたい!!
あとね、とーーーっても流行っている酸素の泡々パック。
ザセム(ブラックパール)とトニーモリー(ゴールド)を購入しました。
ザセムのパックで使用感をレポートしちゃいます。変化が面白いから見てね。
しばらくするとブクブクと泡がっ!!!
これが毛穴から汚れを浮き上がらせる・・・という論理なのだそうです。
しばらくそのままの状態でパックして、その後優しくマッサージをして洗い流す
代物なのですが、何度も何度も泡が立つのが楽し~!!
安いから友達にお土産で買ってきましたが、大人の女性のお肌にはどうかな。
私の使用感は・・・。
お肌はちゅるちゅるになるけれど、ジェルが簡単に洗い流せないのは難点ねぇ。
乾燥肌の私にはツッパリ感が否めないので、使った後はきちっとお肌の調子を整えたいです。
でもさ・・・この酸素の泡々って日本の技術じゃないのかな??
ソウルの記事はこれにておしまーい。また行くぞー!!
ソウル② 流行?レモネード
明洞の繁華街では夜になると屋台がたくさん出てきます。
歩いているとふぅ~んわり柑橘系の爽やかな香りが漂わせているところがあるの。
ふと目をやると、大量のレモンと、絞りきってクタクタになった皮の山。
あら、レモネード屋さんではないですか。
しかも人気なのよねー。
ソウルにはいつもすごーく寒い時期に来ているので、このレモネードの屋台を見たのは
市販のスプライトで割っているのがとーってもチープな感じですが
とにかく香りが爽やかできっと美味しいだろうと想像できます。
ビールや焼酎浸りでお腹がちゃぷちゃぷしている私は飲まなかったけれど是非お試しあれ。
【おまけ】
サムスンのスマホユーザーの私はちょっと珍しめのカバーを買いたかったの。
さすがご当地ブランドだけあって日本よりいろいろな種類が販売されていましたわー。
このデザインはどこかのお店のオリジナルなんだとか。
凹凸でお花がくっきり浮き上がりアジアンテイストが大人ラブリーでございます。
たぶん日本では販売されていないだろうと思ってね。 こーゆーのに弱いです。σ(^_^;)
ソウル① ユッケ&レバ刺し
思い返せば、9月に遅めの夏休みを取り行ったプーケット。
ものっすごい悪天候&体調不良でいい思い出がほとんどなくて悔しいなーって
思っていた時に、週末弾丸ツアーでソウルに行って
生肉ナマニクNAMANIKU
しちゃおーじゃないか!と夫婦で話し合い即決。
数日前だったのにもかかわらずあっさり予約できてしまいましたの。
以前も宿泊したことがある明洞中心にあるソウルロイヤルホテルに到着したのは
土曜日のAM3時前。
エグゼクティブルームにランクアップしてもらっちゃった。ラッキー!!
真夜中なのにお腹が空き我慢できず、ホテルの近くのウォンダンカムジャタンで
欲張ってカムジャタンを食べたのですが、出されたビールや焼酎が全く冷えて
いなくてマズ~いの。カムジャタンもイマイチ・・・。(美味しそうに見えるんだけれどね)
日本人観光客も結構行くお店だと思うのだけれど、ここは良くないねぇ~~。
二度と行きません。
・・・で、観光をしないチビたん家ですから、これまでご紹介していないところだけダイジェストで
お届けします・・・というより、とにかく生肉を見ていただきたいですのん。( ̄∇ ̄+)
東大門からほど近い広蔵市場に行ってまいりました。
じつは・・・またまた雨に降られた私たちですが、アーケードがずーっとあって有難い限り。
屋台もいっぱいあって、どこもエライにぎわっていて活気がありました。
行ったお店はチャメッチ。
生肉を食べたくて検索したお店なの。
お店に入るなり注文するものは決めてました。(だって、品数も少ないんだもーん)
25㎝のお皿には、てんこ盛り盛りでテンションは上がりまくりです。
なななんと、値段もね、1皿1000円しないのよぅ。
たしかにお肉は日本で食べるものより質は落ちますが、何しろ生肉LOVEな私。
生肉禁止令以来、身体が欲していたのです。
野獣のように喰らいましたよ。
生肉でお腹がいっぱいになった私は今回の旅の目的90%達成!!
あぁ、韓国に住みたい・・・っていうか、日本でも生肉を再解禁して欲しいわ~。
食事をするお店はだいたい決まっていて、以前もご紹介しているので割愛します。
ソウル記事は3部作です。気になる方だけどうぞ。(*^▽^*)