今日は

3月30日。。

三月も残すところ

明日1日。。。。

 

月日の経つのは

本当に早い!!!

 

1年前の私は

何をやっていたのかなと

ブログを書いていると

過去の記録が残っているのが

良くも悪くも

イイですよね(-_-;)

 

その

1年前の私は。。

こちら↓ ↓ ↓

 

 

なんと

八朔オランジェットなんぞを

作っていたのですね~♪

偉いぞ私にひひチョキ

 

 

 

 

あら。。

美味しそうラブラブ!ラブラブ

 

 

確か。。

コーヒーと一緒に

ちびちびとつまみ。。

残りは妹(オレンジピール大好き)に

お裾分けしたんだっけ。。

 

美味しそうな国産柑橘探して

また作ってみようかなにひひ音譜

 

 

 

さて

 

本日が最後になるかなの

モニター投稿で~すにひひ音譜

 

 

 

 

 

ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に

参加させていただいています音譜

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今回

こちらのお手軽調味料を

モニタープレゼントしていただきました音譜

 

*ハウス 辛子明太子ペースト

*印度カリー子監修スパイスカレーベース

*GABANプロブレンドスパイス

*ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

 

 

これ

投稿し忘れていまして(-_-;)

 

先日

を見に行った際

道の駅で

ビーツと一緒に

美味しそうな里芋もゲット♪

 

その里芋を使って

買っておいたアボカドと一緒に

里芋を使ったポテサラ

里芋アボポテサラを作ってみました♪

 

これ

と~ってもクリーミーで

美味しかったにひひラブラブ

 

  ニコ里芋&アボカドのクリーミーポテサラニコ

 

 

このポテサラ

隠し味は

ベースの味付けはこちら♪

↓ ↓ ↓

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

 

 

厳選された洋スパイスと

和素材をブレンドした

シーズニングスパイス音譜 なんですにひひ音譜

 

蓋を開けると。。

ん~いい香り。。

このままふりかけにして食べたい。。ラブラブ!ラブラブ

 

さて

 

クリーミーポテサラ

レシピはこちらです。。音譜

 

〈材料〉 3~4人分  調理時間  20分ぐらい

里芋  5~6個

アボカド  1個

レモン汁  大さじ1

きゅうり 1本

ベーコン 1パック

オリーブオイル 大さじ1

玉ねぎ  1/6個

お酢  大さじ1

★プレーンヨーグルト  大さじ1と1/2

★マヨネーズ  大さじ2~3

★ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice  適量

 (6振りぐらい。。かな)

★塩 適量

★ブラックペパー 適量 

(なくてもOK。ペパー好きなので(-_-;))

 

 

〈作り方〉

①里芋は泥をしっかり落とし、耐熱皿にのせ

 ラップをし、600wの電子レンジで3分、

 ひっくり返してさらに3分加熱する。

 そのまま粗熱をとる。

②①を加熱している間

 a,きゅうりは輪切りにして塩少々ふり(分量外)

 軽く塩もみしておく。

 b,アボカドは種を取りスプーンで一口大ぐらいずつ

 くり抜いて、レモン汁をかけておく。

  c,ベーコンは2センチ幅に切り、オリーブオイルを敷いた

 フライパンで軽く焦げ目がつくくらいまで焼く。

 

 ここからは一気に♪

 

③ボウルに

 皮を剥いた①にアツアツのcをかけ、水気を絞ったa、bを

 加え、★を加えてさっと和える。

④器に盛り付けたら

 上から追い「馨」をたっぷりと♪

 

里芋がね。。

アボカドと一緒になった

里芋がね。。

それはそれはもう

とろ~っとろで美味っラブラブ!ラブラブ

 

 

ベースはほぼ

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spiceで

味付けなんだけど~

 

器に盛り付けてから

さらに追いぺパならぬ

追い「馨」しちゃいましょ♪

これ、本当に風味豊かで美味しいのですよにひひ音譜

 

 

ポテサラといえば

じゃがいもが定番みたいですが

里芋も

かなりかなり

美味しいので是非お試しをにひひ音譜

 

 

ちょっと暗いですが。。(-_-;)

キラキラハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spiceキラキラ

今まで

ありそうでなかった

シーズニングスパイス音譜

お肉料理だけでなく

色々な料理に使えそうです音譜