ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー

今月は

 

星群馬県産白なす

星群馬県産ズッキーニ

星群馬県産豆王(枝豆) をいただきました!!!

 

 

 

 

 

 

塩茹でした豆王を使った

ポテトサラダ♪

 

サッと焼いた厚切りベーコンn

ブラックペパーをタップリ効かせて

トッピング♪♪♪

 

食べ応えも満点

豆王の旨みもたっぷりの

美味しいポテサラですにひひ

 

 

 

   ニコ豆王ポテサラ~スパイシーベーコンのせニコ

 

<材料>  4人分  調理時間  20分

群馬県産豆王   1/2袋ぐらい

(塩茹でしたものを鞘から出して使用♪)

じゃがいも  2個

人参  1/3本

ゆで卵  1個

ベーコン(厚切り)  50gぐらい(好きなだけ♪)

オリーブオイル  大さじ1

GABANブラックペパー(パウダー) 適量

お酢  大さじ1

☆マヨネーズ  大さじ3

☆無糖ヨーグルト  大さじ2

☆粒マスタード(チューブ)  3~4センチ

☆GABANブラックペパー(パウダー)  適量

☆塩  適量

きざみパセリ 適量

 

 

<作り方>

 

①塩茹でした枝豆は鞘から出しておく。

 じゃがいもは洗って耐熱皿にのせ、ラップをして

 600wのレンジで5分ほど加熱、そのまま余熱で冷ます。

 (大抵はこれで中までほっくり火が通ります)

②人参はさいの目切りにし、サッと茹でて水切りしする。

 

じゃがいもの粗熱をとっている間に

ベーコンを焼きます♪

ベーコンは1センチ幅に切り、フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ

軽く焦げ目がつくまで焼いたら、ブラックペパーをふり、できあがり。

 

③ボウルに②、粗熱をとり皮を剥いたジャガイモを入れ

 お酢を回しかけ、ジャガイモをフォークで崩しながらさっと和える。

④③に崩したゆで卵、枝豆、ベーコンを焼いた時フライパンに残る

 旨みたっぷりの脂を加え、調味料☆でさっくりと和える。

⑤器に盛り付け、フライパンのベーコンを再度サッと温めて

 ポテサラにトッピングする。

⑥上から追いブラックペパーをたっぷりとかけて

 

完成です♪

 

 

ベーコンを混ぜないで

上にトッピングするのが

ちょっと贅沢でしょべーっだ!音譜

 

このほうが

豆王の風味と旨みがしっかり味わえるのと

ちょっとごちそう感もアップするので

ベーコンは混ぜ込むよりも上乗せがおススメにひひチョキ

 

ブラックペパーたっぷりを

お忘れなく~!!!

 

あ、毎度ですが

冷凍にしてあるきざみパセリも

散らしてあります~

ほんの少しですがパセリの風味もしっかり♪

冷凍保存、これ便利ですニコニコ

 

 

 

それにしても

群馬県産豆王(枝豆)

豆の旨みが濃厚で本当に美味しいアップ

 

普段

冷凍の枝豆ばかり食べているので

茹でていただく枝豆が

こんなにも美味しいこと

忘れてました。。(-_-;)。。

 

 

 

 

こんなに美味しい枝豆食べちゃったら

もう冷凍には戻れないかも。。(-_-;)。。

 

 

豆王ポテサラ

美味しすぎてあっという間に完食あせる

また作ろっとニコニコ