キラキラ「がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」キラキラ

             モニターコラボ広告企画に

            参加させていただいています音譜

 

 

           キラキラ宮崎県産ピーマンキラキラ

       モニタープレゼントしていただきました!!!

 

見てみて!!!

この大粒でツヤツヤの宮崎県産ピーマンキラキラ

美味しそうでしょにひひ

 

ダンボールいっぱいに

送っていただきました音譜

 

今回は

こn宮崎県産ピーマンをたっぷり使った

トマト煮込みを作ってみましたよニコニコ

 

 

宮崎県産ピーマンには

ビタミンCがたっぷりアップ

 

 

こちらにも詳しく

紹介していますニコニコ  ↓  ↓  ↓

 

 

 

煮ても焼いても

しっかり

ビタミンCが補給できちゃうので

 

色々お料理して

どんどんいただいちゃいましょニコニコ

 

 

早速

作っていきましょう~♪

では、レシピです音譜

 

 

      ニコ豚肉とピーマンのトマト煮込みニコ

 

〈材料〉 4人分  調理時間 1時間

ピーマン   6個

茄子  2本

豚肩切り落とし肉   400g

玉ねぎ  1個

にんにく 1片

トマト缶  1缶

水   400cc

コンソメ(顆粒)  大さじ1

GABANローリエ 1枚

トマトケチャップ   大さじ2

ウスターソース  大さじ1

塩  適量

GABANブラックペパー(パウダー)  適量

オリーブオイル  大さじ1

 

〈作り方〉

①ピーマンは種とヘタを取り乱切りにする。

 茄子もヘタを取り乱切りに、ニンニクは薄切りに

 玉ねぎは5ミリ幅の薄切りにする。

 豚肉は食べやすく切る。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。

 にんにくと香りが立ってきたら豚肉を入れて炒める。

③玉ねぎ、ピーマン、茄子も加えて炒める。

④水、トマト缶、コンソメ、ローリエを加え、蓋をずらして

 弱めの中火で煮込む。

⑤沸騰してきたら弱火にし、トマトケチャップ、ウスターソースを

 加え、さらに5~10分煮込む。

⑥塩、ブラックペパーで味を調えたらできあがり。

 

 

炒めてる時は

ちょっとピーマン大すぎ!?と思いますが

これがこれが

煮込んでいるうちに嵩が減って

あれ?

もっと入れてもよかったかなと思うくらい

茄子のようにトロトロな食感に音譜

 

鶏肉で作りたかったのですが

豚肉がたくさん冷凍庫にストックがあったので

今回は豚肉で作ってみました♪

ここにミックスビーンズをタップリ加えて

ポークビーンズにしても美味しいですよニコニコ

 

ポークビーンズはこちら音譜
 
↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

我が家に送られてきた

宮崎県産のビタミンピーマン音譜

 

1つ残らず

最後まで美味しくいただきたいと思いますニコニコ

 

 

あ、そういえば。。

↑の写真を見て

気づいたかた。。

 

すごい!!!

 

そうなんです。。

 

こんな形のピーマン

発見しました。。

 

わかります。。?

 

角度を変えて。。

 

 

なんか

とても不思議な形。。キラキラ

 

でもとっても美味しそうでニコニコ

 

本日早速

キラキラレンチン無限ピーマンキラキラとして

美味しくいただきましたにひひチョキ

 

こちらはまた

別の機会に音譜

(これはもう、言うまでもなく鉄板レシピですよね♪)

 

 

宮崎県産ピーマンを

もっと知りたい方はこちらへ♪ → 

 

そういえば

我が家の旅好きな次男。。

来月初めに

宮崎県に行くって

言ってたかな。。

 

今年は宮崎県に

ご縁がありそうですニコニコ