スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

たくさんのスパイスを

モニタープレゼントしていただきました!!!

ありがとうございますニコニコ

 

 

さて

スパイスアンバサダー

 

今回のテーマは。。

 

 

 

スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!!!

苦手食材を美味しく克服しよう♪

 

 スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

今回も

お弁当編というよりは

煮込み料理的な感じですが。。

 

「好き嫌い解消」という

キーワードには

おススメな美味しいレシピを

ご紹介しますので

ご興味のある方は

お付き合いくださいね音譜

 

 

身体にいいと言われている

キラキラ豆類キラキラ

小さいお子さんにも

たくさん食べてもらいと思いながらも

嫌い、苦手で食べないという話

よく聞きます。。

 

我が家の息子達は

納豆からして大好きだったので

豆は小さい頃からよく食べていましたニコニコ

 

豆といえば

今日は節分。。豆まき。。

また

大豆の争奪戦が始まる。。

(いい大人なのに。。未だ大豆大好きで。。汗

 

あ、失礼。

脱線しましたね。。

 

そうそう、豆類。

 

 

その豆類といえば

つい先週、旦那さんが突然

 

「給食で食べたあの、トマトと豆の。。なんだっけ。。

 あれ、食べたいな。。久しぶりに。。」

 

!!!

 

ポークビーンズ!!!

 

ポークビーンズね!!!

 

聞いた途端

私も無性に食べたくなって~

 

 

思うがままに作ってみましたよ

こちらですニコニコ音譜

 

 

豆が苦手なお子さんでも

絶対に絶対に

喜んで食べてくれること

間違いなし!な

優しい&懐かしい味

 

キラキラポークビーンズキラキラ

 

給食のメニューに登場するくらいなので

栄養のバランスもとれた

育ち盛りのおこさんには是非とも

食べてもらいたい

美味しい豆料理♪です音譜

 

 

では早速音譜

冷凍のミックスベジタブルと蒸し豆パックを使うので

超簡単に作れちゃいますよニコニコ

 

    ニコ給食の懐かしさ再現♡ポークビーンズニコ

 

〈材料〉 4人分     調理時間  30~40分ぐらい

豚切り落とし肉    250~300g

ベーコン(ブロック)  100g

玉ねぎ  1個

にんにく  1片

ミックスベジタブル(冷凍)  1袋

ミックス蒸し豆    3パック(約250gぐらい?かな)

トマト缶  1缶

水  200cc

コンソメ  小さじ1

GABANローリエ(アメリカ産) 1枚

GABANブラックペパー  適量

トマトケチャップ  大さじ2

塩  適量

オリーブオイル  大さじ1

 

 

〈作り方〉

①玉ねぎは粗みじん切りに、にんにくはみじん切りに、

  ベーコンは1センチ角に切る。

 豚肉は2~3センチ幅に切る。

②深めの鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて加熱、

 香りが立ってきたらベーコン、玉ねぎを入れて炒める。

③玉ねぎが透き通ってきたら豚肉を入れて炒める。

④豚肉に火が通ってきたらミックスベジタブルを加え

 サッと炒めてコンソメ、塩、ブラックペパー少々で味を付ける。

⑤トマト缶、水、ローリエを加えて蓋をずらしておき、 

 弱めの中火で10分ほど煮込む。

⑥トマトケチャップを加え、ミックス蒸し豆を入れて

 さらに弱火で10分ほど煮込む。

⑦塩、ブラックペパーで味を調えたらできあがり。

 

 

具だくさんで

食べ応え満点!!!!

でしょにひひ

 

 

ミックスベジタブルと

ミックス蒸し豆を使うので

あっという間に作れちゃいますチョキ

 

さて

お味の方はどうかな。。

 

 

家族みんな

きれいに完食してくれましたニコニコ

 

なにより

喜んでくれたのが

我が家の旦那さん音譜

 

おかわりするほど

なかったので

そこは残念でしたが汗

 

次回は

この倍量作らないといけないかな。。

(それはちょっと。。汗

 

ポークビーンズ

学校給食の人気メニューだったのが

納得いきますね♪

栄養満点だし

なにより

トマトソースと豚肉、豆の相性もピッタリラブラブ

 

 

給食では使われていたかどうか

わかりませんが。。

 

我が家のポークビーンズには

お料理をより美味しくしてくれる

こちらのリーフを使って

煮込んでいますからねにひひ

 

 

キラキラGABANローリエ(アメリカ産)キラキラ

 

今回も

美味しい煮込み料理が作れました♪

 

 

あ、(お弁当編)だったんだ。。汗

 

ポークビーンズを使った

アレンジレシピ

記載しておきますね♪

 

①ポークビーンズを少量ストックしておく。

②器にレンチンしてスライスしたジャガイモに①をかけて

 ピザ用チーズをのせ、トースターで数分焼く。

チーズが溶けたらできあがり♪

 

これ絶対美味しいラブラブ!ラブラブ

でも我が家は完食でしたので。。

残念。

 

よろしければ作ってみてくださいね音譜

 

 

 

ポークビーンズ

また作ります♪絶対にひひ

その時はお弁当

投稿しますね音譜