ご訪問ありがとうございます⑅◡̈*






↑の続きになります。



今回、最後です!

宜しくお付き合いお願いしますクローバー



右も左も何もわからないまま、いきなりダブルスの試合に参加させられ、不安や緊張、気まづさや不甲斐なさ、、負の全感情に虐げられ、ギリギリの精神状態に陥った私、、



その時次男たちは、試合に出ていない人たちが、打ち方を教えてくれたり、一緒にラリーしてくれたり、楽しそうにしていた。


気づくといつのまに上達してる!ポーン

周りの方達が持ち上げて優しく接してくれていたからか、褒めて伸びるタイプの次男、私より上手い笑い泣き笑い泣き


みなさんにチヤホヤしていただき、本人も満更ではない様子ww


『試合にでてみよーよ!』とのお声までかかり、本人俄然やる気。


すると、ポンコツ母より様になってやがる!!笑

大人に混じって、普通に試合してるww

きっと周りの方が気を遣ってくれてたんだとキラキラお願い


私が言うのもなんだけど、予想外にうまいのよ。これがまた笑い泣き笑い泣き






最後、私とペアの人vs次男とペアの人で試合をさせてもらったら、負けたからねw


そんなわけで、次男、バドミントンにハマる、、テニス


私は、最初がそんなんだったもんだから、精神的ダメージを食らったが、次男がいる手前、ヘコタレるわけにもいかないし、楽しそうにやってる次男がそこにいるし、、


どうにかこうにか、後半は、少し気持ちが落ち着けた。

最初こそ、ガチ勢で心折れたけど、後半は、私が出る試合が少なかったのもあるし、ゆるーい方たちとペアになることが多かったので、なんとか気持ち這い上がれた。

なーんだ!ゆるーい方もいるじゃないのー!とめちゃ安心した!


ただ、今度は、日頃の不摂生がたたって、体力が絶望絶望

尋常じゃない汗と、くったくたのへっとへと。。

隙あらば水分補給&休憩ww

なんでこんな太ってんだ、私!!

身体重すぎるだろ!!←


もはや足も手も上がらない。

そりゃそうだよね。運動なんて何年もしてないからね、、


翌日から筋肉痛地獄。

1週間くらい続いたよ、、

疲労も尋常じゃなく、その週は身体も頭も働かなかった、、

トチリまくりのダメダメな1週間だった絶望


体力はもちろん、神経もかなり使ったので、そっちのダメージって体力面より堪えるよねー。。


と、そんなこんなの初体験。

長々ダラダラ書いてしまったけど、結論から言うと、慣れたらきっと楽しく出来そうだなぁとは思うにっこり

隔週というペースもゆるくできてちょうどいいし、参加不参加も自由。


リフレッシュするのにはちょうどいいかな。とは思います!

私食べてばっかで運動避けてるしねw



初っ端のガチ勢の方のインパクトが強過ぎて、その記憶が全く拭えないけど←

基本的にはみなさんいい方たちなので、気が向いたらたまに参加するのもありかなぁとは思ってます。


なんせ次男が『行きたい行きたい』とニヤニヤ

楽しかったらしい、、



そして、今回わかったこと。

元からの性格、、人見知り&ネガティブ。

大人になっても変わらないなぁと。

子どもの頃よりかはマシになったかと自負してたのだけどww


よってこの性格、非常に疲れるし、非常に損。

社交的にいれたら、もっと色んなことに積極的に挑戦したり、知り合いも増えたらいろんな経験もできそうだし、きっとさ、もっと人生謳歌できるんだろうね。


ま、でも、今更変えられない。

私は私。

自分に嘘つかず、無理せずこれからの人生歩んでいこうと改めて思いました笑


ただ、私の生き写しのような長男の性格、、これは軌道修正してあげたいものですが、どうすればいい?←笑

自己肯定感をあげること?

それが難しい絶望絶望

私が激低人間だから←


何はともあれ、せっかく運動するいいきっかけなので、たまには参加してみようかな。

次男も行きたがってるし。

無理はせずにね照れ


最後までお付き合いいただきありがとうございましたにっこり