ご訪問ありがとうございます⑅◡̈*





最近暑くなってきたと思ったら台風無気力

気候、気圧に左右されやすい体質なので、めちゃくちゃしんどい今日この頃。

昨日、整体の先生にも言われたわ。

大丈夫?この身体だと凄く不調でしょ?

いつ倒れてもおかしくないレベルだと無気力


これから来る梅雨が終われば夏。

やだな、夏、、

夏が嫌というより、暑いのが無理すぎる無気力

今年、無事夏越せるかなww


体力つけて、暑さを乗り越えなきゃくたばってしまうぜよ。ってことで?

先日日曜日あることをしてきました。



それは、、

バドミントンテニス



前日の土曜日飲みに行ったお友達(知り合い多め)が、最近たまに行っているらしい、地元の体育館でやってるバドミントン教室にお誘いいただきまして。


教室って感じでもないか、、

趣味や運動不足解消目的とかで、友達の紹介で参加できるグループみたいな感じ。


そのお友達に聞くと、初心者ばかりだから、ラフで大丈夫だと。

軽いノリでリフレッシュしよー!って。

真に受けた私、運動不足だし、なかなかそんな機会もないし、、これを機に、身体動かすのもアリかも爆笑って思ってむらさき音符

(前日ガンガンにアルコール摂取したのにねおいで


子どもも可とのことなので、お友達の息子くんと次男も一緒に参加!



その時は軽い気持ちで『参加したい!バドミントンできないけどね笑い泣き』と返事したものの、、

当日、、

めちゃ緊張するんですけどー笑い笑い

知らない人たちとやるわけでしょ?

私、、人見知りじゃなかったっけ?←

と、その日1日ドキドキソワソワ。


夕方、その時がやってきた!


体育館に着くと、続々とガチのスポーツウェアにラケット手にした人たちが、、

え、、みんなガチやん(;゚∀゚)

聞いてた話しと違いますやん驚き


友達の話だと、『私服で大丈夫だよ。なんならジーパンの人もいるから。ただ、暑いから薄着のがいいかも!』の言葉を信じた私、ジーパンまではいかずとも、ラフな私服。

普段運動なんてしないから、運動するような服装持ってないしさぁ驚き


なんか、、私場違いじゃね?絶望


かたや、社交的な友人、参加者に親戚たちもいるらしく、周りに溶け込んでいるではないか!!

右も左もなーんもわからない私、、

なにこのアウェイ感、、( ;  ; )


誘導されるがまま、お借りしたラケットを握り、振り方等のレクチャーをうける。

マジで、身体を動かすようなことを何年もやってないし、そして、ガチガチに緊張してるのも相まって、思うように身体が動かない滝汗

ラケット振るだけなのに、何このロボットみたいな動きは(;゚∀゚)←


自分にドン引きすぎて、ネガティヴモード発動。

するとさ、周りの目がとてつもなく気になりはじめる、、


『運動音痴の私服のデブが、バドミントンだぁ?笑っちまうぜキメてる

と、思われているに違いない、、と被害妄想。

そう思うと、益々思うように身体が動かない悪循環。

見様見真似で、素振りをしてみたり。


緊張と普段動かないツケで、早速汗が吹き出すデブ←


それすら周りの目が気になる、、

汗拭きに行くことすら悪いことに思えてしまう、、

嗚呼、、全てが敵に見える、、

(この時は大袈裟ではなく、ずっとそのゾーン魂


長くなるので続きますテニス