結婚記念日&誕生日 2024 | アメショのCOCOちゃん

アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

 

 
 

今年のGWはとにかく断捨離頑張りました。

 

後半は大き目のレンタカーを借りて

トランクルームのものを出して出して出して、、、笑い泣き

月5万くらいかかるトランクルーム

もう、何年も行ってなかったから勿体ないですよね

連休中になんとか空に出来たので

その様子はまた。

 

そんな中5月3日は結婚記念日でした飛び出すハート

今年も近場ですが

大好きな

L'aubeさん

 

この日の泡。

グラスですけど爆  笑

 

テーブルセッティングは

いつものメビウス。

 

毎回ですが最初に出てくる

お通し的な一口前菜がどれも手が込んでいて美味しい。

 

 

papaさんは

ホワイトアスパラ、コリアンダー

雲丹のムース

 

 

 

mamaさんのは

グリーンアスパラガスに

マイクロコリアンダー、XOじゃん等で和えたものに

マスカルポーネ、土佐塩

 

 

 

mamaさんのは赤地鶏とタケノコ

papaさんのはフォアグラとタケノコ。

あとからかけてくれる出汁が美味しかった。

 

 

仔牛の胸腺

モリーユ茸

 

長崎五島のヒラスズキ

春菊のジェノベーゼソースでさっぱり

 

土佐あかうし

シェリービネガーや味噌を使ったソース

 

完熟紅ほっぺ

ブラッターチーズ、バルサミコ

oliveオイルと少しのお塩。

これがとても合う不思議。

 

 

平瀬氏のデザートはいつも素晴らしくて、、デレデレ

「時の雫」というマンゴーの色に合わせた

薔薇のアイスもオレンジ色の花

ところどころにある茶色の丸いものは

ルイボスティーゼリーをわざわざくり抜いて

それに合わせた水泡の入ったようなお皿ニコニコ

 

宝石箱の中からは

作り立てのチョコ。

ほうじ茶、グランマニエ。紅茶、ピスタチオ、キャラメル、、

papaさんは毎回「全部」って爆  笑

 

 

なんて素敵なバースディプレート

このプレートは中が空洞になっていて

birthdayの文字は長いペンで書いてくださってるとか。

 

 

さっき、チョイスしたチョコがこの中に入っているんです

 

 

結婚記念日プレートにはpapaさんチョイスのチョコが乗ってます。

チョコが乗っている四角いオブジェもしっかり冷えてます。

このチョコは繊細ですぐ溶けちゃうんです。

 

ローブさんでは

水出し珈琲がお薦め。

とても香り高くて飲みやすい。

カップも可愛い。

 

今年も元気にお祝い出来て何より。

 

papaさん、いつもありがとう🌹