mamaさん、今日の出来事 (もやもや編) | アメショのCOCOちゃん

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初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

 

台風6号が不規則な動きをしてて

沖縄から九州、四国と大雨が凄いことになってますね。

台風7号の動きも気になります。

大きな被害になりませんように。

 

 

さて、今日はmamaさん愚痴ですよ悲しい

 

 

その①

 

某AB〇-martさんのネットで

可愛いサンダルがあったのですが

mamaさん、身長の割には足が小さく、幅も狭いので

実際に履いてみないと、、と思い

店舗に行った時の話です

 

こういうサンダル

みなさんはどういう呼び名で呼んでますか?

mamaさんは

「ウェッジソール」とずっと思ってました。

実際、AB〇さんのHP上でも

ウェッジソール、ウェッジサンダルと書かれてました。

 

ですが、店舗に行って女性スタッフに

お母さん「ウェッジソールのサンダルってどちらに置いてますか?」

 

魂が抜ける「え?ウェッジソール?何ですか、それ?」とちょっと引かれた感じだったので

 

お母さん「あら、やだ、今ってウェッジソールって言わないのかしら」と

焦るmamaさん。

 


お母さん[えっと、こういうソールで、、、ごにょごにょ」と説明したのですが、、

 

魂が抜ける「当店でウェッジサンダルは取り扱っておりません(きっぱり)」と。

 

諦められないmamaさん、店内を自力で探すことに。

すると2階のレディースのコーナーにあるじゃないですか。

「ウェッジサンダル」っつって書いてある!!

 

一体、何をもって「取り扱いはありません」と言い切っちゃうんでしょうね。

せめて「お調べしてまいりますのでお待ちください」くらいしてくれてもなぁ、、と。

全然待てますのにね。

 

 

 

その②

 

ずっと通っている美容室。

papaさんが「今月の予約、確認しといて」というので電話しました。

 

お母さん「お忙しいところ申し訳ありません。〇〇と申しますが

今月の主人の予約ですが19日か20日のどちらかだったか

確認していただきたいのですが、、」と言いますと

 

魂が抜ける「はい。〇〇様ですね。19日はキャンセルの連絡をいただいたので、、、」

というので

 

お母さん「いやいや、キャンセルの電話なんてしてません。19日か20日の

どちらに予約が入ってるかわかればいいんですけど、、ってか、

25日の私のキャンセルは通ってますか?」と2つの質問をしてしまったのが

いけなかった?のか、、

 

魂が抜ける「えっとぉ、少々お待ちください」と、、待ち続けること数分。

 

 

いきなりニコニコ「もしもし、お電話替わりました、すみません」と

ハキハキしたスタッフさんに替わり、再び、同じ説明をすることにニヤニヤ

 

そもそも、何をもってして

「キャンセルのお電話を頂きましたので、、」って言うんだろうか、、、、。

 

 

その③

 

最近は百貨店でもアプリをスマホに入れて

お買い物の時にはアプリを提示して、、、というのが主流ですが、、

先日、銀座三〇のアプリを開こうとすると、、

 

「ログインしてください」と、、アメブロでもあるあるですよね。

最初から入れなおすパターン。

まさにこれからお買い物をするよ~という時にこういうのって

めんどくさいですよね。

 

で、アドレスを入れてログインしようとしましたら、、

「IDかパスワードが違います」的な、、いっちばん、面倒なやつ笑い泣き

 

どうにもこうにも沼にハマってしまったので

コンシェルジュさんに伺うと

「こちらではわかりかねますので、こちらの番号におかけください」と笑い泣き

 

まぁまぁ、それは仕方ないと教えて頂いた番号にかけました。

すると、「画面をほにゃららにしてください」と。

ってか、今話しているスマホの画面を出しながら、この人混みの中で

どうやるんですかぁ、、。

 

そうしましたら、、

「2週間ほど前にアプリの設定を大幅に替えまして、、

その結果、同じようなお客さまがいらっしゃるのですが、

auの方はauに行ったら解決したそうなんです。

ですから、お客様自身でキャリアに行って相談していただけますか?」とな。

 

 

もしくは、「改めて新規でログインでも、、」というので

お母さん「そうなると、今までのポイントは失効しますよね」というと

魂が抜ける「そういうことになりますね」って、、。

 

めちゃくちゃ不親切じゃないですかぁ?

そっちで一方的に設定を替えたのに

お客様で勝手にやってくださいって、、

 

 

その④

 

で、ドコモに行きましたとも。暑い中。

 

その際に担当になった中堅の女性がまた、なかなかのポンコツちゃんで、、、

 

魂が抜ける「なるほど、そういうことでしたか」ととりあえずトラブルの内容は

理解した様子。

ですが、やることなすこと、素人のmamaさんでもとりあえずやるだろうことを

 

たとえば「ドメインを受信可にする」とか

入力したアドレスの確認(mamaさん、虫眼鏡で見ながら確認済み)とか

 

どれもこれもお母さん「やってます」

 

すると、突然「あっ、わかった!!」と声をあげまして、

おお、どうよどうよと思ったら

 

魂が抜ける「迷惑メールに入ってるんじゃないですか?」、、、、

 

お母さん「・・・・んなもん、とっくにやっとるわい」とは言いませんけど

(それって、基本だよ、、)

 

最終的にドコモのメインのところに連絡しながら

あれやこれややってくれてたのですが、、

 

びっくりしたのが

メインのスタッフさんとのやり取りの中で

 

魂が抜ける「chromeですか?えっと、赤と青と緑と黄色のやつですか?」って

言ってるのを聞いた時にはマジで電話替わろうかと思いましたよ滝汗

で、1時間、かけて出た答えが、、

 

 

魂が抜ける「お時間かかって申し訳ありません。こちらではわかりかねますので、、、ガーン

 

 

伊勢丹からはドコモに行ってと言われ

ドコモではわからないと言われ、、、どーさきゃいいのさ、この私~♬

 

 

いや~、いろいろな意味でドッと疲れが出ました。

 

 

自分のことは自力で解決しないとダメなんだな~と

しみじみ思ったmamaさんです。

 

 

飲んだった爆  笑