3にゃん、その後 | アメショのCOCOちゃん

アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

またまた台風が発生しましたね。

あと、フィジーでM8.2の地震も起きて、、

猛暑があった年は大きな地震があるとか、、

せっかく3男子を保護したところなのに

mamaさんの心配は尽きませんショボーン

 

さて、3男子のその後の様子です。

 

一番最初に保護したミーチョはとっても落ち着いてます。

次男のホワイトと三男のキジ君がミャーミャー泣いてても

ミーチョはいつも冷静ですホイミャン

 

次男のホワイト、、おっさんの佇まい

この子は一番の食いしん坊なので

ご飯前はミャーミャー、まぁ、うるちゃい

でも、このおとぼけ顔がなんとも可愛いのです

 

三男のキジ君もすっかり慣れて

甘えまくりです

 

ぷり尻のドットちゃんはいまだに「シャーシャー」

誰かがトイレをするとガン見しては「シャーシャー」

どうしたものか、、、、

 

3にゃんのブラシ。

3にゃんともブラッシングは大好き招き猫

 

それぞれのペースを知るために

トイレの時間や回数

ご飯の食べ方とか書いてます。

心配症のmamaさんの性格発揮しまくってます笑い泣き

 

 

 

 

mamaさんがみんなのトイレの掃除をしていると

みんなも下に降りてきて見てるんですよ

「トイレ、掃除中よ。トイレ、掃除」って言いながら

お掃除をしてるところを見せてあげるのはいいことなのだそう。

 

今までCOCOちゃんもドットちゃんも女の子のお世話しかしたことが無かったのですが

男の子はうんちの量もおぴっこの量も多くてびっくり滝汗

多頭飼いの方って凄いな~とあらためて尊敬です

 

今週末は恒例の麻布十番祭りですが、、、

今年は台風がやってきそうですね。

先週末みたいにカラッと晴れてくれたら、汗だくにならずに楽しめるのになぁ。

でも

papaさんの好きな「テキヤ」さんが撤収してから、

papaさん的にはつまらなくなった、、みたいです。

 

台風、大事になりませんように☆

 

今週も平穏に過ごせますように(=^・^=)