ママさんは、方向音痴です。
いったん、地下に降りると位置関係がわからなくなったり、
デパートでお化粧室に入ると、どっちから来たっけ?
とか、、、もう、信じられないくらいの音痴ぶりで、、
それは電車も同じ。
先週から母のお見舞いに何度も実家に帰っているのですが
最近、東京駅から東海道線の東京発が無くなっちゃって、、
以前はホーム7,8,9.10のどれかに乗れば
実家のある駅に着いたのですが、、、
先日もそれでいつものように乗車して、やれやれと
スマホをいじってると、、、
「次は上野」って奇跡的に耳に残り
「はて?」と思って外を見ると
なんとなく、いつも新橋に向かってる時の景色と違う?
って、ことで慌てて上野で下車
。
山手線で東京駅に戻るという、、、、
自分でもガッカリなドジっぷりなんです。
で、最近はラインという便利アイテムがあるので、、、
こうして、パパさんがNAVITIME並み、いや、それ以上の
めちゃくちゃ丁寧にラインで次々と指令を出してくれるお陰で
めちゃくちゃスムースに帰路につけるという、、、![]()
方向音痴、機械音痴、いろいろありますが
みなさんは何音痴ですか?
おまけ
大阪でしか買えない、この食パン
可愛すぎる
でも、大阪だったら4枚切りじゃないのかい?
それはそうと、バニラairのwheelchairのお客様への対応には
びっくりするを通り越して、怒りでわなわなです。
wheelchairに乗る方は搭乗できませんって、いったい
この会社は何を考えてるのでしょう、、、
ママさんが現役の頃だって、タラップの時はリフトで上にあげて、
機内用のちょっとスリムな車いすに乗り換えて頂いてましたし、
もちろんお手伝いすることがあればやるのは当然でした。
なのに、バニラairはそのお客様の友人たちが
抱えて乗るからということさえ「安全上の問題があるのでダメ」と拒否
結局、そのお客様は車いすを降りて、階段を
手で、這って登られたそうですよ、
いくら会社の規定かなんかしりませんけどね
その姿を見て、ただ指をくわえてみてたんかい!!
人としてどうなんだい?
会社の規定に背いてその方のヘルプをして
会社を首になったとしても、そんな非人道的な会社なんて
やめちゃいな。とあくまでも個人的な考えです。


