母から送ってくるものはいつも多め | アメショのCOCOちゃん

アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

猫ブログってことで登録したばかりのところで

ずっとハワイの記事が続いてしまいました。

あまりにもかけ離れた記事ばかり書いてると

再チェックが入るとか。

アメブロさんって、チェックは厳しいけど

フォローは全然なってないですよね

 

さて、ハワイの記事が続いてる間に

母から送ってくれたものをご紹介

 

母の実家は北海道の美瑛という

何もないけど、綺麗な街にあります

兄弟はみんな北海道に暮らしているので

毎年、いろいろおすそ分けしてくれます

この、見事に太いアスパラちゃんおねがい

 

グリーンアスパラは普通に豚肉を巻き巻きしてソテーしました

 

ホワイトアスパラはハーブブイヨンで茹でてから

生ハムで巻いて、オリーブオイルと黒コショウたっぷりめで。

 

もう1つはこれ(笑)

ロートさんとスライムとのコラボ。

ママさんの住まいの近くにあるドラッグストアは

発売と同時に売り切れたとか。

猫シリーズのがちゃ同様

母は全種類送ってきます笑い泣き

ママさんはスライムとか知らないのですが

なんだか、可愛いですよね。

笑顔が一番ですね。

隙間にカールが一袋。

わかってるじゃん(笑)とかって。

東日本から以北では買えなくなっちゃうんですね。

無くなるとなると、食べたくなる

 

COCOたんは元気にしてますよ。

ドットちゃんも元気に過ごしてます♪

 

と、この写真を撮った夜、友人からラインが来て

 

「たった今、主人が子猫を保護しちゃったの。猫風邪かな

目が見えないみたいで、、、どうしよう。誰か預かってくれる人

居ないでしょうか、、、」とな。

 

先日、花ちゃんファミリーの最後の子を保護して

ホッとしたところだったのですが、、、、、

一難さって、また一難。

みんなが幸せにならなくちゃね。

この話はまた後日。