セレブ健診に行ってきたよ【後編】 | アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

旅行と愛する三毛猫との日常をゆるりと記録していきます。

続きになります


この記事を書く前に

私としては初めて

事前に投稿許可をもらっていました花




吹けば飛ぶよなブログですが
記事を書く許可をいただけますか?

 
サムネイル




サムネイル

どうぞお書きください



ここは写真撮っちゃダメとかありますか?

 
サムネイル



サムネイル

他の会員様が写り込まないようにだけしていただければ、どこを撮っていただいても大丈夫ですカメラ


何と寛大な驚き


でも

実際は

部屋を出る時

スマホを持っては行けないので

MRIなど検査中は

写真を撮ることはできませんニコニコ



1階のレセプションを過ぎて

エレベーターで上階へ

こちらが会員専用ルームのフロアです


ルームツアー

こちらで、医師、健診担当者の事前問診を受けます鉛筆

また、健診後の食事もお部屋にご用意いただけます割り箸


空気清浄機、ソファ、テレビ、ドレッサー、ロッカーがあります


検査用のTシャツと靴下は新品(左上)

こちらは

健診で使用後

いつも持ち帰って部屋着として

大変重宝しています


音楽リスト(右下)でチョイスした曲は

MRIの検査中

ヘッドホンから流していただけます

私はサザンをチョイスしました船



私の本日の予定です



健診スタート


行ってきます歩く




終了ですニコニコ



冒頭でも書きましたが
検査室の中はスマホ持ち込み禁止なので
画像はありません


ここでは
高性能な医療機器が使われていますが
詳しくはホームページをご覧いただくとしてhttps://www.nagoya-pet.or.jp/higashi/



 
私からは
シンプルに
健診を受ける側の
感想を書いておきたいと思います


9:00〜15:00までの
検査移動は約10箇所
その全てを
担当者が案内をしてくださるので
迷子になることはありません
方向音痴の私には
大変ありがたく思っています

CT、MRI、PETは
約30分ほど
狭いトンネルの中で
じっとしていなくてはいけないので
閉所恐怖症の方や
腰痛もちの方は
相談が必要です


私がいつも
この健診コースで
1番苦手なのは
PET検査前の待機
静かな暗い個室で
ベッドホンと耳栓をして
横になり
正確な検査結果を出す為に

何も見てはいけない
何も聞いてはいけない
何も考えてはいけない
ついには
寝てはいけない絶望

脳を使わない状態にしなくては
いけないので
私にとって
1年で1番長い70分を過ごすわけですアセアセ


ただ
何事も早期発見の為
痛みを共なう検査でもないので
わがままを言ってはいけませんねおやすみ
でも、オットは何にも問題ないと言っているので
感じ方には個人差があるようです



ご褒美のお食事タイムです目がハート

いつもながら驚くのですが
こちらの松花堂弁当
ここはお店なのかと勘違いしてしまうほど
温かい状態で提供してくださいますよだれ

食後は
ハーブティーとクッキーをコーヒー

一息ついたタイミングで
結果説明を受ける為
担当者がお迎えにスーツ


毎回ドキドキしますが
果たしてその結果は…




この記事を書きながら思いましたが
悪性腫瘍が見つかってたら
このブログ自体なくなってたなと笑ううさぎ



おかげさまで
大きな問題はなく
この年の健診を終えることができましたおやすみ



帰り際
スタッフの女性達が
ブログのことを聞いてきてくれて
きゃっきゃっとおしゃべりしたので
最後に元気をもらって
家路につきました


1ヶ月後に
詳細の健診結果レポートと
画像が送られてきます

こちらでも
適度な運動を継続して
健康管理をしていくこと以外
指示がなかったので安心しました🍀


最後までお読みいただき
ありがとうございました
オッドアイ猫黒猫三毛猫