セレブ健診に行ってきたよ【前編】 | アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

旅行と愛する三毛猫との日常をゆるりと記録していきます。

ある日の昼下がりコーヒーコーヒー



リビングのマッサージチェアを

フル稼働させながらオットが言いました




サムネイル
 

最近、疲れが取れないんだ…



アラ還だからねぇ

 
サムネイル



サムネイル
 

うん、昨日もマッサージに行ったけど、また全身こってるしさ…
このマッサージチェアもずっとやってるけど、やっぱりコリがね…



そうなんだ、大変だね…

 
サムネイル



サムネイル
 

うん、特に肩のコリがひどくて



イラッむかっあのさ

 
サムネイル






 




いっぺん、その肩の猫を降ろしてから話そか
イラッむかっイラッむかっ

 
サムネイル

⚠️わが家のシニア猫は膝だけではなく

肩にまで乗ってくるほどくっつくのが好きですハート



こういう会話の風景

我が家では日常茶飯事です



まったく、オットには

猫が見えてないのか不安





そんな訳で

どんな訳?


年に一回の健康診断に行って来ました



私がこちらにお世話になって

かれこれ

15年くらいになるかと思います

リゾートトラストで言うところの

ハイメディックになりますね病院


年会費、月会費などは一切ありません

入会金だけお支払いすれば

あとは

健診を受ける時に

その費用をお支払いするだけです



成人病総合健診コース

今、高っびっくり

て思いましたよね


私はいつもこのコースですが

法人会員なので

会社負担で半分払っています


私は以前もブログで書きましたが

20代の頃から

子宮や卵巣と言った

婦人科疾患に悩まされてきたので

高額な健診も致し方なくと言った感じです泣



申し込みをすると

予約日の1ヶ月前に

こちらが届きます手紙



問診票、便潜血検査キットなどなど病院

お食事メニューは
検査が終わってからご用意いただけるので
事前に4つの中から選んでおきます

私はいつも松花堂弁当ですよだれ
こちら
写真で見るより
ずっと美味なんですくちびる



到着です


会員専用の駐車スペースに愛車を駐めて


専用の入り口から中へと

 


そうしますと

こんな素敵なレセプションが

お出迎え



レセプションからは

担当者が

部屋まで案内してくださいます

 


続きは次回にします


三毛猫黒猫オッドアイ猫