エクシブ箱根離宮2022/7【前編】 | アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

旅行と愛する三毛猫との日常をゆるりと記録していきます。

今回は3ヶ月ぶりにエクシブ箱根離宮

に行ってきました車



その前に


お留守番ミッケ

ブロ友かのん様のお優しいリクエスト

勝手に言わせてもらってます流れ星

にお応えして

登場させていただきました三毛猫


我が家の次女ですハートのバルーン


最近は愛猫ブロガーさんの

投稿ばかり見る専門になり

動きの少ないウチの子は


まっいっか知らんぷり


になってました笑い



15歳とかなり高齢ですが

この夏の猛暑も頑張ってほしいと

切に願っていますおやすみ



では出発です

 


オットの実家が静岡なので

お墓参りをしてから向かいます


早朝出発だったので

楽しみにしていた藤枝サービスエリアの

朝ラーメンは開店前で食べられず

非常に残念ラーメンハートブレイク


まあ

そんな時もありますね

朝ラーメンは次回の楽しみにバイバイ



お寺に到着し

ご本堂で手を合わせた後

お墓の掃除

お線香をあげ

ご先祖様に手を合わせ

無事お墓参りをさせていただきました


大きな渋滞はなく

スムーズにチェックイン


今回の滞在では2つのがあります



 TODAY'S
 
初スーパースイートルーム

2010年の開業の年に

箱根離宮のラージを購入して

初めての滞在の時


こちらの

Residents Only

の案内ボードを見た時


ここを通られるオーナーは



こんな感じの方






キラキラ超リッチ層キラキラ

だと想像していました



12年経って

オットに連れてきてもらえるとは立ち上がる



現実は

努力の末に手にできた

達成感や感無量

と言った感情はなく



花ありがとうございます花



の感謝の気持ちのみおねがい




リビング・廊下・トイレ




バスルーム




ベッドルーム



2ベッドルームの今回のお部屋は

夫婦2人では広過ぎました笑い

1ベッド洋ルームが空いておらず

かなり贅沢な使い方



それにしても落ち着きますダルマ


時を刻んできた

建物の老いというものに

やたらとしっくりくるアラフィフなのです




 TODAY'S
 
初炭火懐石・杜季

ノンアルで乾杯生ビール生ビール



蝦夷鮑・かさご・黒毛和牛(フィレとロース)

が焼かれていきます気づき


パチパチ音が聞こえてきそうです炎


前菜と焼きあがった蝦夷鮑と黒毛和牛気づき


京鴨と甘長唐辛子の相性が最高でした気づき


月替わり土鍋ご飯は蛸でしたタコ

鉄板焼のような華やかさはないけれど


炭火焼のパチパチ音を聞きながら


食材が焼き上がる様子を眺め


ゆっくり箸をすすめていく


大変美味しくいただきました拍手


そして


また贅沢をさせていただきましたほんわか



オットは夕食の後に

本日2回目の入浴温泉


さらにスパのサウナにも入って


ご満悦

サ道を極め中でございます笑い



次回は朝食と勝福寺参拝になります


本日もご訪問

ありがとうございました


オッドアイ猫黒猫三毛猫