有馬離宮②2021/11プライベートスパ | アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

旅行と愛する三毛猫との日常をゆるりと記録していきます。


スパの前にちょっと休憩ですコーヒー

ラウンジでロイヤルミルクティを飲みながら、歌野晶午さんのミステリーを読みました本

明るいラウンジだったので、老眼鏡がなくても読めてよかったです目

今回、膝の悪い父を1人で大浴場に入れるのが心配で予約したプライベートスパは、初めての利用ですニコニコ


では、案内を開始します音譜

小さな、リビングがありますチュー

17:00〜18:00までの予約でしたが、入浴時間は20分くらいなので、こちらでのんびりさせていただきましたコーヒー

ドリンクはミネラルウォーターのみ無料ですペンギン

リファのドライヤーがありましたお願い

うるうるの髪の毛になるのか試せばよかったと後で後悔を汗

洗い場は余裕の2人分合格


そして大本命のお風呂は





はい、素敵ラブ
この広い空間に一本の紅葉の木がかなりインパクトありました紅葉(まだ緑でしたが)
父のセクシーショットちゅーになるのでお見せできませんが、入浴シーンはけっこう映えましたクラッカー
お子さんが小さい家族だと、みんなで入ると旅の思い出としては最高でしょうね赤ちゃんラブラブ

ただ、やはり父は大浴場に行けなかったのは残念だったようですショボーン
今回のように高齢の家族おじいちゃんおばあちゃんがいたり、裸を他人に見られることに抵抗があったり、または記念日などで特別な思い出作り以外では、大浴場の利用がいいと思いましたニコ
エクシブの大浴場は「ただ今混雑しています」と案内中でも意外にのんびり入れます音譜
温泉がお部屋にある鳥羽別邸も考えましたが、お風呂に入りに行く行動がとりたい父の場合は、今回はよかったと思いますキョロキョロ

では、次回はインルームダイニングの紹介ですウインク